SSブログ

夏休み振り返り [育児]

大変ご無沙汰しております(汗)

なんとな~くパソコン自体から離れていました。

本当になんとなく。

相変わらず我が家はバタバタしており、長かった夏休みもこの週末でほぼ終わり。

月曜日から次男ちゃんは幼稚園、長男ちゃんも火曜日から学校です(やったー!)


7月中旬からお休みの小学校には本気でまいりましたが、意外とやることも多く、

暇をもてあます感じではなかったです。

次男ちゃんはその一週間後の週末からお休みで、夏季保育だけどもう来週月曜から

一日保育なんて神!(笑)


ほんともうにぎやかなんて生易しい言葉では語れない…はい、うるさいです。



夏休みは前半は夫が忙しく、中盤からいろいろと出掛けたのですが、

今年はオール日帰り。

近場でしか遊んでいません。

なんだか予定がうまく回らなかったのです。

まぁこんな年もありかと。

10月の頭にちょっと休みがあるので、そこで行こうかな。


で、夏休みに行ったところをばばっと。


・お祭り3件、その中のひとつで長男ちゃんは子供山車を引っ張りました。

・ANAの機体整備工場見学。長男ちゃんと夫だけ。
 羽田まで送って次男ちゃんと羽田空港見学でもしようかと思ったら、
 駐車場に入れず、迎えの時間に(笑)

・ANAの後、お台場でバラバラガンダム見学→メガウェブで車さわりまくり
 大興奮の次男ちゃん。

・近所の割と大きなプール
 開園2時間ほどでものすごい雨に降られ帰宅。
 空いていたのでそれでもまぁまぁ遊べてよかったです。

・TDS
 混んでました。ファンタズミック、観たけど混みすぎてたのでリベンジしたいです。
 行きにドクターヘリが車で運ばれているのを見たのですが、全員興奮(笑)

・カーズ2を観にいく。
 次男ちゃん、話を理解できず、途中で爆睡(笑)長男ちゃんは
 すごく楽しめたようです。

・義姉宅でステンドガラス体験、長男ちゃんと夫だけ。
 次男ちゃんはちょっとまだ早い&危ないので留守番。

・トミカ博
去年、二度と行くまいと誓ったのに、これまた近所で開催なので、
 次男ちゃん、それに気づいておねだりされました。
 長男ちゃんと夫が義姉宅へ行っている日に行きました。
 いや~、来年は行かない、絶対。


そんなところです。



最近の事件…

免許を取って14年。

初めて違反で捕まりました。

指定場所一時不停止。

停まったつもりだったんだけど、停まってない、と言われ、あんまり言い返してもなぁ、

これで捕まったことで大きな事故に遭わなかったんだ、と思って。

気を引き締めていきます。

はぁ~でも7千円は痛いなぁ…

タンスに眠ってる使いもしないゴールドのアクセサリー、売りに行きます(苦笑)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

普通がしあわせ結婚記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。