SSブログ

結婚記念日 [家族]

今日は11回目の結婚記念日です。
今日は長男のスイミングスクールの後、スーパー銭湯へ行き、
王将でご飯食べて、子供を寝かしつけた後に
夫とふたりで一杯呑んでおしまい。

曲がりなりにも家族が元気で贅沢できなくても
お腹一杯食べられていることは幸せなことだと思います。

今日も私の運転を巡って喧嘩しましたが、夫も年だし、
仕事の疲れでイライラしていたのでしょう。

あたるのはどうかと思いますが、ある程度は受け入れてあげなくては…
と思います。
頭にくるけど、とりあえず黙って、どうしても伝えたいことは
後で落ち着いて伝えるようにしてます。
そのときはだいたい黙って返事もせずに聞く夫ですが、
夫も改善したりして努力がみられることもあるので
これが私たち夫婦の形なのてしょう。

11年経って、年も立派にとっていて恥ずかしいのですが、
まだまだ未熟なところもあります。
でも頑張ろう。

今年は震災があり、あれを機にかなり考え方が変わったというか、
譲ることや、許すこと、そして自分自身反省して、
変える努力をすることを少しは覚えました。
うちは夫が50過ぎているし、あと何年一緒にいられるかわからないしね。
仲良くして幸せなときを過ごした方がいい。

お互い幸せじゃないとね。
あとは伝える。
なるべく感謝の気持ちや大事に思っていることを
伝えられるときに伝えようと。
夫も恥ずかしいからふざけて言うけど、それでも伝えるようになってきたから、
やはり伝えるって大事なんだなぁ。

相変わらず子供のことや生活のことでバタバタとしたりしてますが、
それなりに幸せだし、おそらく一生のうちで一番幸せな時間を過ごしていると思えます。

ありがとう、夫。
そして子供たち。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏休み振り返り25年ぶりの再会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。