SSブログ

妊婦じゃないのよ [出来事]

周期23日目、高温7日目、36.80℃。

突然ですがTDSへ行ってきました!
本当は先週の金曜日に両親と息子と行くはずだったのですが、
風邪の為延期して入梅前の今日、行ってきました。

母は私や友人と何回か行っているのですが、父は初めて!
すっごく楽しかったようです。
特に乗り物に乗る時に息子に

『じぃじと乗る~』

と言われるのがたまらないらしく、デレデレでした(笑)
息子もすっごく楽しかったようです。
キャラクターともたくさん写真を撮れたし、アトラクションもたくさん乗れたし…
大満足で7時には寝てしまいました。

そうそう、私の肥満、やばいかもです…
昨日電車に乗った時に優先席近くの吊革につかまっていたのですが、
私の姿を見た若い女性がすーっと席を立ったのです。
周りを見渡しても対象になりそうな人はいない…
えっ?!もしかして私?!
確かに昨日はチュニックを着ててあやしい感じはあったけれど。

優先席近くだったけれど、優先席の前には立っていなかったのに…ショック。
もちろん優先席には座りませんでしたよ。

そして今日、TDSのアクアトピアに乗る時のこと。
キャストのお姉さんに

『お母様、妊娠の方、大丈夫ですか?』

と聞かれた。
いやその日本語おかしいから…と心の中で突っ込みつつ、
昨日の優先席事件のことを思い出す。
今日はTシャツにジーパン、ヒップバッグ。
うーん、Tシャツにジーパンの妊婦さんはたくさんいそうだけど、
ヒップバッグはしないだろう。

でもきっとよっぽど太って見えたのだろう、っつーか太ってるし。
あーやばい!少し痩せることを考えなくては!
やっぱりこれと加齢が一番の原因だよね。
とりあえず間食をやめなきゃなぁ…できるのか?!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

友人宅へ風邪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。