SSブログ

目を醒ませ! [出来事]

周期12日目、36.06℃。
朝、とっても体が冷えてました。だからかな?!ものすごく低くてびっくり。

今日は朝一でクリニックへ行ってきました。
12日目じゃまだだよね?と思いつつ行ったらやっぱりまだでした。
早くても14日目辺りでしょうってことで、明後日再診。

中待合室での出来事…
どう見てもまだ大学生位の年齢のカップルが来ていたんですけど恐らく中絶。
受付でのやりとりが聞こえてしまって、内容からして多分そう。

なんで欲しくないところには出来て…とかは思いません。
中絶そのものも個人の問題だと思うのでこういうところでとやかく言うつもりもないです。

内診室から女の子の『いったーい』と言う泣き声が聞こえてきました。
多分子宮口を広げる処置をしていたんでしょうね。痛いと聞きます。
終わっても立ち上がるのもやっとだった様で、看護師さんに『大丈夫?立てる?』と聞かれてました。
内診室から出てきた女の子はお腹を押さえながら彼に

『痛い…』

と泣きついてました。
その彼の態度です。
中待合室の椅子は3人までしか座れません。
だいたいの付き添いの人は外の待合室で待っているのに、この彼は何故か中待合室のそれも椅子に座って本を開いて携帯をいじりつつ待っていました。
私ともう一人、中待合で待たされていた患者がいたので、女の子が座る場所は開いていません。

普通彼女に席を譲りますよね。
大丈夫?の一言もない…。

看護師さんが出てきて、彼氏に

『席譲ってあげて!』

とちょっときつく言われてようやく立ち上がる彼。

なんだか悲しくなりました。
望まない妊娠をしてしまうのは、男だけに責任があるとは思いません。
もちろん同意の上で妊娠してしまった場合に限りますが、それを許してしまった女にも責任はあると思うんです。
しかし、中絶そのものは手術を受ける女だけが辛いですよね。
肉体的にも精神的にも。
なのにこの男は席も譲れない。

最低。

そんな男と付き合っている女の子もろくなもんではないかもしれないけれど、早く目を醒まして欲しい。
そんな風に思ってしまう、おせっかいおばさんでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

同感です。
その男最低なやっちゃなぁ・・・許されへんわ。
by (2006-06-26 17:48) 

そらまめ

ブラゴンさん
コメントとナイス、ありがとうございます!
昨日はおせっかいと思いつつ、やりきれない気持ちでいっぱいになってしまいました。
本当に最低ですよね。
こういうことが気になる今日この頃、おばさんになったのかしら?!(汗)
by そらまめ (2006-06-27 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こんな週末でしたプール開き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。