SSブログ

ガス抜き [息抜き]

周期7日目、36.45℃。生理終了。

 

昨日は重い話してしまってスミマセン。

でもここに書いてコメントいただいて、だいぶ気が楽になりました。

もういや!と思ってもやめるわけにいかない子育て…。

たまにはつまづくこともありますよね。

考えてみれば今年は雨が多く、息子も風邪ばかり引いて、外に出る機会がすごく少なかった。

幼稚園に週2回行っていても、自分の時間はまだまだ少なく…

おまけに息子は口が達者になってしまい、夫は話をしても聞いているんだかいないんだか…。

 

ストレス溜まっていたんですね。

おまけにリセット前からの体調不良…。

でもそんなこと息子には関係ないし、何の言い訳にもならないですよね。

かと言ってやってしまったことを取り消すわけにもいかないので、これからどうするか…。

昨日書いたように夫と共に話をしに行って、実家の両親にも手助けしてもらいつつ、

やっていくしかないんですよね。

 

今日は登園日。見送りした後、歯医者へ行き、帰ってすぐにお買い物へ行ってきました。

買い物と言ってもちょっと大きなスーパーで、ユニクロなども入っているところ。

ユニクロで冬物漁って(結局買わず、ネットで注文)ドラッグストアで排卵日検査薬購入。

その後、フードコートでランチして(ペッパーランチで肉食べました)食品、日用品を買って

あっという間に14:00過ぎ…。

少しすっきりしました。

モンテールのだけど、息子にもプリンのお土産を買って帰りました。

 

幼稚園から帰ってきて、2人でおやつを食べる。

プリンを半分づつと、今日は幼稚園でお誕生日会があったので、その時にもらったおやつ。

食べてしばらくテレビ見ていたら寝てしまって、まだ起きません…。

まぁいっか。明日は休みだし、のんびりやります。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

みこ

こんばんは。
昨日の記事には私は子供を育てた経験がないから
書き込みは遠慮しました・・・・・
ガス抜きしてちょっぴり元気になったようで良かった(^_^)
子育てしてると、どうしても家庭中心の生活になってしまうだろうし
一番身近な旦那さんとの微妙な関係が、更にストレスに拍車をかけて
しまっているんでしょうね。
第3者に入ってもらって話をすることで
少しでも良い方向に変わっていければ・・・・ね。

お母さんの心の中を映し出すのが子供。
私も色々な生徒と接していますが、子供を見ればだいたいお母さんの様子が
わかります。
きっとそらまめさんの不安な気持ちなどを息子くんは敏感に察知して
それが行動となって表れてしまってるのかもね。
このブログででも自分の心をぶっちゃけるなりして
上手にガス抜きしてね。
私で良ければいつでも受け止めますよ~
by みこ (2006-10-27 23:52) 

mamineko

少し気持ち的にスッキリできたようですね♪
外出したり日用品であろうとゆっくり買い物したりするだけでも
ストレス発散になりますよね!!
おしゃべりできるようになるとコミニュケーションもとれて
楽しい反面・・・・・我儘言われたりすると大変ですよね~・・・
そんな時ばっかり口達者だったり(笑)
ボチボチ・・・・ゆっくりお互い頑張りましょう( ̄Д ̄)ノ オウッ
by mamineko (2006-10-28 12:29) 

そらまめ

>みこさん
いつもありがとうございます。
いろいろなお子さんやお母さんと接しているみこさんからコメント、待ってました。
やっぱり子供の様子でお母さんがわかりますよね。
でも今は人の目を気にしている場合じゃないので、相談できる人には相談して、夫や両親など協力してくれる人には協力してもらって、少しでも良い方向に向かうべく努力しなければいけないと思います。
あまり思いつめない程度に上手くガス抜きしつつやっていこうと思います。
いつも本当にありがとうございます。
by そらまめ (2006-10-29 00:49) 

そらまめ

>maminekoさん
nice!&コメントありがとうございます。
息子に延々と我儘言われると、私に延々と愚痴言われる夫の気持ちが少しわかったり…。
ちょっと落ち込んだりすると周りがよく見えなくなってしまうことがあるのですが、ダメだ~!と思ったら少しガス抜きして周りをちょっと見渡してみます。
ボチボチ…これ大事!ですよね。
本当にありがとうございました。
by そらまめ (2006-10-29 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。