SSブログ

ちょっとすっきり [息抜き]

ここ数日、かなり落ちていた私ですが、昨日、息子が幼稚園へ言っている間、

母に手伝ってもらって息子の着れなくなった服の整理と掃除をしました。

もうくたびれてしまった服は捨てて、きれい目のものはきちんと整理してしまいました。

昨日整理した服は2歳前後~今夏いっぱいで着れなくなったもの。

ついこの間までは小さいなんて思わなかったものが、すっかり小さくなっている。

早い…早過ぎる!!なんて思いながら、次に出せることがあるといいなぁ、

と願いつつしまいました。

不妊治療をしていることを多分知らない母は

『赤ちゃん時代のものはもう思い切って処分したら?!』

と言ってきましたが、夫がいなくては取れない場所にあることを理由に昨日はやらずに

済みました。

まぁ肌着なんかはきっともう黄ばんでいるし、安物ばかりだったからいくら状態のよいものでも

改めて見るとヨレヨレかも…で、晴れて2人目ちゃんがやってきても着せる気にはなれないかも

しれない。

それを思うと捨ててしまってもいいとは思うのですが、やっぱりねぇ…。

それに処分した途端、妊娠!なんて話も聞くので、やってみるのも手かも?!


掃除が終わって一息ついたら…あら不思議!

なんだか気分がすっきりしていました。

一昨日までたくさん泣いたし、一昨日の晩は久々に夫のベッドに潜り込んで

しばらくギュッとしてもらった。(←それどまりっす・笑)

それもよかったのかもしれない。

息子が生まれてから不規則勤務の夫とはお互いの睡眠不足解消の為に別室になっていたので、

あんまりこういう機会はない。

でもたまに意識してした方がよいなぁ、と思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さてどうするかゆるりといきます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。