SSブログ

七夕 [家族]

25w5d。

 

今日、七夕は私達の7回目の入籍記念日です。

挙式披露宴は9月17日だったのですが、私の誕生日が8月3日で

丁度免許の更新があったので、ちょっと早めに入籍しました。

当日も曇ったりパラパラと雨が降ったりの天気でした。

区役所行く前にすでに喧嘩していたり、今の私達を暗示するような…

なんとかかんとかここまで持ちました。

毎度書いてますが、これからも喧嘩しつつもなんとかやっていこうと思います。

 

さてそんな今日は夫が遅番で何にもしてません。

まぁいても義母が亡くなったばかりで何もする気にはなれませんが…

そして私は昨日まで忘れてました

思い出したのは夫。

今までそんなことはなく、むしろ憶えてないのが当たり前…

両親を亡くし、家族や夫婦のことを思う時間が増えたからかな?!

義両親に感謝しなきゃね。

 

そしてもうひとつ、今日は亡くなった私の祖父の誕生日。

とても優しく穏やかだった祖父。

7年前の秋に亡くなったのですが、今でもたまに私を呼ぶ声が頭の中に聞こえます。

亡くなることは悲しいけれど、こうして脈々と命が引き継がれていく。

息子を見ているとちょっとずつ、祖父母や義両親の面影が見えて実感します。

そしてそんな命を引き継ぐ子をお腹の中に宿していることに感謝しなくてはいけないですね。


一昨日、夫が笹を調達。

息子が早速、幼稚園から持ち帰った短冊と飾りをかけてました。

短冊には夫が息子の願い事を聞いて書いてました。

 

『トーマスの運転手になりたい』

 

ここのところ、バズ命だったのに、またトーマスに戻る息子でした(笑)

 

私の願い事は無事に赤ちゃんを産むこと、家族や知り合いがみんな元気でいられること

ってふたつはダメ


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 6

みこ

昨日は入籍記念日だったのですね。
1日遅れましたが、おめでとうございまーす!!
今年は2007年7月7日で777揃いのところ
入籍7年目というもう一つの7が加わって
スーパーフィーバーですね(笑)
今年はきっとお願い事も2つ叶えてくれますよ~

私も7ヶ月入ったばかりにしてはお腹が大きくて
最近は「夏に産まれるの?」なんて言われてますよ。
そらまめさんとはこんなところまで一緒?(*^_^*)
by みこ (2007-07-08 08:59) 

おめでとうございます!
絆が深くなった感じですね。
これからは、大事な行司をそらまめさん夫婦が受け継いで伝えていくんでしょうね?
うちは、無頓着だったので、今後見直そうかな?
by (2007-07-08 11:05) 

りうが

7年目なのですね~
えーと、ウチは・・・何年だろ?
気が付けば6回目の結婚記念日、先月にすぎてました(爆)
こんなもんですかね(笑)

いろいろな出来事があって、家族の絆は深まっていくのですね。
ウチも盛大にケンカしてやろうかな(笑)
by りうが (2007-07-09 09:38) 

そらまめ

>みこさん
7日はダーリンのお誕生日なんですよね!
みこさんのお誕生日もだけど、今年はだーりんにとっても特別な誕生日だったのでは?!
みこさんもお腹大きめですか?!
なんか周りはお腹小さめ妊婦が多くて…。
大きめ妊婦さん発見!嬉しいです♪
nice!お祝いメッセージ、ありがとうございます。
by そらまめ (2007-07-09 14:49) 

そらまめ

>キラキラさん
お祝いメッセージ、ありがとうございます!
本当に喧嘩ばかりの夫婦ですが、これからも頑張りますね。
いやいや、元が面倒くさがりやなので、息子が物心つくまで無頓着でしたよ~(笑)
子供の頃、親がしてくれたこと、してくれなかったこと、私自身が意外によく憶えているので、一応やってみたりするんですが、忘れることも多々…(苦笑)
by そらまめ (2007-07-09 14:53) 

そらまめ

>りうがさん
私も夫に言われるまで忘れてました(笑)
そういえばそうだったね~とかそんな感じになっていきますよね。
ほんとしょっちゅう喧嘩で恥ずかしいのですが、もうこのままいきそうです(苦笑)
nice!ありがとうございます。
by そらまめ (2007-07-09 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

巨腹爆腹7ヶ月健診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。