SSブログ

なんで~?! [家族]

今日の健診はとーっても空いていてあっという間に終わりました。

せっかくなので用事をいろいろ済ませようと、まずは車で行きつけの美容院へ

シャンプーを買いに行きました。

そして美容院の下にある喫茶店でランチをし、車で繁華街にある映画館へ向かいました。

映画を観る…わけではなく、映画『アンパンマンシャボン玉のプルン』の前売り券を

買ったのです。

息子が幼稚園から貰ってきたチラシ、実はそちらの方が安かったのですが、

おまけがついていなかった。

去年、一昨年とおまけ付の前売り券を買ってしまったので、

 

『おまけなんだろう?!』

 

とワクワクする息子に

 

『おまけはついてないよ』

 

とは言えず…買いに走る母…ばかです。

繁華街にある映画館。

車は近くのパルコの提携駐車場に入れて前売りを買い、その足でパルコへ。

まずは無印良品で雑貨やマタニティをざっくりと見て回る。

大して欲しい物がなく、そのまま10代の女の子向けの安々雑貨屋さんなんかを物色。

かわいいヘアーアクセサリーなどを友達の子向けに何個か購入し、ムラサキスポーツへ。

あるかな~?!と思って入ってみたのだけどありました

クロックスのジビッツ。バズのね(笑)

 

実はうちの息子、クロックス持ってません

持っているのはバチもんです

しかも庭用

ある日、ショッピングセンターでブラブラしていたら、息子ちゃん見つけちゃったんです。

クロックスにバズのジビッツ着けてる子。

自分の持っているモノはバチもんとは知らない息子は

 

『ボクのもバズの着けて~』

 

と…

出不精の私、まずはネットで探してみたのですが、品切れだったり、送料高かったり…

そのうち忘れるや~と思いつつ、今日、気になって見てみたら大量にありました。

早速、バズのを2種類、カーズのを2種類購入。

¥1,500程。

あれ?!あのバチもんサンダル、¥1,000じゃなかったっけ?!

と一瞬思いましたが、まぁいいや。

 

帰って着けようとしたら、どうも不器用な私だとサンダルかジビッツかどっちかが切れちゃいそう

(バチもんだから?!)

こういうのは夫の方が得意とみて、夫の帰宅を待ってみた。

夕方、今日は休みで実家の片づけをしに行っていた夫が帰ってきた。

…そうしたらなんと

 

   『おみやげだよ~!』

 

と息子に手渡したモノはバズのジビッツ

なんで~?!なんでよ?!あなたの実家の近辺でそんな物売ってないでしょうよ。

と思ったら、せっかく都内まで出たのでセールをやっているサーフショップへ行ってきたらしい。

やられた~と思いつつ、バズとカーズでいっぱいになったバチもんサンダルに大喜び

の息子見てたらまぁいっかと思えました。

ちゃんちゃん


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 10

mamineko

クロックスってあの穴のボチボチ開いたやつですよね!
気になってはいたんだけど
結局買ってません(;´Д`A ```
履き心地、良さそうですかぁ?
ちなみにうちの母(実母)は
ネットでカーズ(1号お気に入りキャラ)のジビッツを見つけた!!
と購入しようとし、
「ジビッツって何か知ってるの?」と私が訪ねたらあっさり
「知らん!!」と答えましたヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
クロックスがなけりゃジビッツだけあっても仕方がないと教えたのですが
今考えると、買ってもらっちゃってても良かったかも・・・。
チッ(・д・)失敗しちゃったぜ!私!!
by mamineko (2007-07-10 01:28) 

りうが

ダンナさんと、以心伝しーん♪
でも、こういうカブリには参っちゃうこともあるけど、
息子君大喜びなら万事オッケーですよね~☆

検診、何事もない妊婦には、
楽しみなような、面倒なような、複雑な心境ですよね。
待ち時間、今回は短かったみたいですけど、
めったやたらと長いときもあるし、
待った挙句、さらっと見ただけで「異常ないね?」と聞かれて終了。
それで3000円から取られちゃう。
面倒だけど、見てもらわないと心配だし。
お疲れ様でした。
次回も待ち、短いといいですね~
by りうが (2007-07-10 10:22) 

そらまめ

>maminekoさん
うーんどうなんでしょう?!<履き心地。なんせうちのはバチもんなんで(笑)
でもお庭や本当にその辺のお散歩、買い物なんかにはいいのかもです。
お母様、かわいいお孫さんの大好きなものを見つけて喜ぶ姿が浮かんで、って感じでしょうかね?!
ピンバッジのように後ろが取れないので、穴にねじ込む必要アリ!ですが、バチもんでも着けられました…ってよいのかしら?!
nice!ありがとうございます。
by そらまめ (2007-07-10 13:34) 

そらまめ

>りうがさん
何でこういうときだけ気が合っちゃうんでしょう?
その話自体、先月の中頃位の話で、すっかり忘れているかと…。
でも超高額商品とか腐る物ではないしいいか!
健診、どこも今は産婦人科の医師不足でかなり待つようですよね。
私の通う病院も市内では体制の整っている病院としての扱いのはずなのに、医師不足で大変!と新聞の地域版に記事になっていたそうです。
一人目がなかなかいろいろあった妊娠期間だったので、今回のこの順調さは嬉しい限りなんですが、これから健診の間隔も短くなるし、夏休みで息子連れの時に激混み!とかないといいなぁ~と勝手なことを思っちゃいます。
nice!ありがとうございます。
by そらまめ (2007-07-10 13:42) 

choro

こんにちわ~
実は「ジビッツ」「バズ」「カーズ」が判らず????だったので
再度、検索かけつつ記事を理解し読み終わりました(笑)
この日の息子くんの喜ぶ姿が目に浮かんできます^^
息子くんに喜んでもらおうとつい頑張っちゃうそらまめママと
グッドタイミングでお土産をもって帰ってくれた旦那様にもnice♡
それにしてもクロックス、すごい人気ですよね。
うちの近所でも親子三人クロックなんて珍しくありませんよ。
前記事の写真、一瞬「王冠」に見えました~(^m^*
by choro (2007-07-11 12:51) 

そらまめ

>choroさん
実は私も去年バチもんサンダル買う直前までクロックスの存在を知らずにいました(笑)
靴屋さんで夫に『これ息子の庭用にどう?』と聞いて『クロックスのバチもんじゃん!』と言われ…。
どうも流行りもんに弱いんですよね。50近い夫の方がよく知っていて年が逆!と言われます。
しかしカブるとは驚きました。
写真、王冠に見えるなんて産まれる前から立派で笑います。
nice!ありがとうございます。
by そらまめ (2007-07-11 13:19) 

かずママ

はじめまして。
カーズのシビッツを検索していたらたどり着きました(笑)

家の息子はカーズ大好きっ子でカーズのシビッツをほしいと言われているのですが、私の探し方が悪いのか?見つける事が出来ません。

もしよければ、購入したお店を教えて下さい~
宜しくお願いします。
by かずママ (2007-07-12 10:02) 

そらまめ

>かずママさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
カーズグッズ、大人気ですよね。
ジビッツですが、マックイーンのは売り切れていて、サリーとメーターとロゴのしかなかったです。
関東地方のムラサキスポーツで購入したのですが、すみません…居住地を明らかにしたくないので、お店にお問い合わせいただくというのはいかがでしょうか?!
もしかしたらお近くのお店でお取り寄せしてもらえるかもしれませんし。
詳しくお教えできなくて本当にごめんなさい。
by そらまめ (2007-07-12 22:20) 

かずママ

ありがとうございました!
ムラサキスポーツですネ。私も関東在住なのでお店に問い合わせてみます。
わざわざ、すみません。ありがとうございました。
by かずママ (2007-07-13 09:42) 

そらまめ

>かずママさん
曖昧な答えで本当にごめんなさい!
少しでもお役に立てば嬉しいです。
by そらまめ (2007-07-13 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

7ヶ月健診スイカ三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。