SSブログ

正直… [家族]

30w5d。

 

何この暑さ

エアコンゆるくかけているけれど、夜全然眠れません

横でスヤスヤ眠る息子が心底羨ましいです。

 

さて、この暑さの中、実家の両親と弟と息子と私でTDLへ行こうという無謀な企画があります。

もちろん昼間はもう絶対無理なので夕方からなのですが、お昼頃から行ってイクスピアリで

息子が遊びたいそうです。

6月に連れて行ったら妙に気に入ってしまって…

母ちゃん正直行きたくないっす…

でもひとりっこ最後の夏なので、やっぱりここは頑張ろう。

幸い息子は母ちゃん命ではないので、きっと弟やじいじばあばと行動だろう。

私は予定と道案内だけしていればいいはず。

行きも帰りも弟が運転してくれるし、まぁいっか。

しかし息子の為ならこの暑さの中、みんなよく動くもんです。

じいじばあばはともかく、弟はいい加減結婚して子供作って自分の子にそのパワーを注ぎなさいって。

このまま独身で気楽に息子が見向きしてくれなくなるまで、帰省時にかわいがっているのだろうか?

ねえちゃんそっちも心配

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

みこ

うわぁ~
この暑い中、いくら夕方からとはいえ
TDLへのお出かけはキツそう・・・・・汗。
今回は弟さんとじいちゃんばあちゃんに頑張ってもらいましょう。

私もこの連日の猛暑に、寝苦しい夜を過ごしてます。
いつになったら夜が涼しくなるんでしょうね。
毎晩クーラーのタイマーが切れる度に
目が覚めてしまって熟睡できないです。
その分昼寝で取り戻しているような気もしますがf^_^;
とほほ~

遅くなりましたが・・・・お誕生日おめでとう!!
by みこ (2007-08-12 18:31) 

villa

ひえぇ!この時期にTDLはつらそうだ・・
妊婦さんにはこの暑さはたまらないですよね。
うちはもうエアコンを一日中つけっぱなしです。それでも一昨日は室温が33℃まで上がりました・・ホントに無理はしないでくださいね。
by villa (2007-08-13 21:30) 

そらまめ

>みこさん
本当に暑すぎですよね~。
毎晩、エアコンはかなり設定をゆるくはしてますがつけっぱなしです(汗)
それでも暑いってもう…。
私も昼寝がかかせません!(息子は起きてるんですけど・苦笑)
TDL、じじばば子供妊婦と無理しちゃイカンでしょう、な組み合わせなので、それなりに楽しんできます!
nice!&誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございます♪
by そらまめ (2007-08-13 22:11) 

そらまめ

>motoさん
本当にアホな約束をしてしまった…と後悔先に立たずって感じです。
エアコン、つけっぱなしになりますよね~。
赤ちゃんにとってもママにとっても暑さは辛いですもん!
息子が生まれた年は冷夏で洗濯物がイマイチ乾かないくらいであとは楽だったので、この暑さの中での授乳は未経験です。辛そうです…。
TDL、日陰を歩き、水分摂りまくりで乗り切ります!(既に遊びの域じゃないですね・苦笑)
nice!ありがとうございます。
by そらまめ (2007-08-13 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近のことで…予定を着々とこなす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。