SSブログ

TDL行き決行 [家族]

31w5d。

 

今週は本当に暑かった

今日は久しぶりに涼しくてホッとしました。

さて行ってきましたよTDL。

弟の予定に合わせて15日になってしまったのですが、混み具合もまぁこんな感じでしょう、

と想定内でした。

が、やはり暑さは…

今回は夜がメインだったので、昼頃着いてとりあえず様子見しに入園。

ビッグサンダーマウンテンにチャレンジしたいという息子の希望でファストパスを取り、

クールパニックを見て一旦イクスピアリへ…。

キャンプネポスに行きたいというこれまた息子の希望でキャンプネポスへ。

最初、ひとりで入ると言っていたのに、ギリギリになって『ママも』というので私は入ることにしたのですが、

なぜかじいじばあば弟までも

結局、望遠鏡を作ったのですが、床に座るのがきつくて弟にお任せ。

私は休んじゃいました。

父はネポスの中を探索…母は息子と弟の様子を見て過ごしてました。

非常にもったいない感じですが、とにかく涼しくてゆっくり休めちゃいました。

その後、レミーのおいしいレストランのスタンプラリーをして遅いランチを食べ、再びTDLへ。

少し風が出てきてましたが、やはり暑い…。

ウエスタンリバー鉄道、マークトウェイン号、イッツアスモールワールドに乗り、

グランマサラのキッチンで休憩し、そろそろエレクトリカルパレード1時間前に近くなってきたので

場所を探し、無事場所を確保した後に私以外の4人はビッグサンダーマウンテンへ…と思ったら

息子が『ママがいなきゃ嫌』ときました

いやねぇ…ママも乗りたいところなんだけど無理なんだよ…。

結局、私が乗らないのならやめるってことで、じいじばあば弟が乗りに行き、息子と私はポップコーン

などつまみつつまったり…。

あっという間に帰ってきたじいじばあば弟と息子が暇つぶしにカントリーベアシアターへ行き、

私はずーっとまったり…。

なんかもう既に動く元気ナシ、って言うのが本音だったんだけど、やっぱり滅多に行かない

じいじばあば弟に楽しんでもらいたかったしね。

 

がっつり1時間待ったお陰でエレクトリカルパレードもしっかり楽しめました。

そのあとチャイナボイジャーで軽く食べて、帰り間際にパイレーツナイトをチラッと見て

バズの風船買わされて帰りました。

妊婦、幼児、じじばば連れにしてはまぁ楽しめた方でしょう、と勝手に満足。

とにかく暑くて汗たくさんかいて、全員で飲み干したペットボトルは何本だったんだろう?

翌日は最低限しか動けませんでした


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 4

おちゃ

大きいお腹を抱えてこの暑さの中ディズニーランドは大変だったでしょう~。お疲れ様でした~^^
息子君は大満足かな~♪
うちの娘は 毎年誕生日記念にディズニーランドに連れて行ってたんだけど、今年からは行きたくないそうです・・・orz
理由は 着ぐるみが怖いから(ノε`*)ンププ
ミッキーやらミニーやら・・・怖いそうです・・・。
私は行きたい~~!><
絶叫系は無理だけど・・・カリブの海賊が好きです(*´m`)ムフフ
by おちゃ (2007-08-19 17:07) 

ta-ka-ya-0914

こんばんは。

大変でしたね☆でも、行って正解ですよね。

とは言え、うちの嫁はディズニーランド大好きなので、
子供の意思とは関係なくデビューは近そうです…。
by ta-ka-ya-0914 (2007-08-20 01:47) 

そらまめ

>おちゃさん
本当に尋常じゃない暑さでした(苦笑)
でも息子の希望を叶えられてよかったなぁ~と思いました♪
お嬢ちゃん位の年齢でキャラクターが怖いって珍しくないですか?!
割と小さい子だとよく聞くけれど…
でもまた来年になったら変わってることもあるし、そうすると弟クンも行けるし!
変わることを祈って☆
by そらまめ (2007-08-20 23:49) 

そらまめ

>takaya914さん
お腹の重さと暑さと混み混みの3重苦!という感じでしたが、息子の希望を叶えられてよかったです。
TDLは気候がよければ赤ちゃん連れでもそこそこ楽しめるし、奥様の気分転換には最適かもですね。
nice!ありがとうございます。
by そらまめ (2007-08-20 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

予定を着々とこなす9ヶ月健診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。