SSブログ

もうすぐ終わり、今期のドラマ(辛口かも?!) [趣味]

2回目の離乳食をあげようと用意していたら寝てしまったのでその合間に更新(できるかな?!)

4月からのドラマがボチボチ終わりますね。
やっぱりラストフレンズは見逃せません。
錦戸くんはやはりあのままあの世へいってしまったのでしょうか。

しかし今期は物凄くハマったドラマはなし、でした。
感覚が若者じゃないのかも(笑)

年齢的に合っている『Around40~』も女医、なんだかわからない横文字職業のお金持ちと結婚した雑誌編集者、
そして都内に一戸建てを持ち、息子を私立中学に通わせる主婦、と世間的には勝ち組なアラフォー(これもなんだか)達
にはどうも共感できず…特に寧々サンには毎回イラつきます。
唯一、まー君だけが気になってたりします。(あのまー君のお店は大丈夫なのだろうか?と毎回思いますが・笑)

そして遅れて始まった『CHANGE』
青臭すぎる気がしてどうも…。
まぁドラマですから…と毎回見終わるたびに独り言(笑)
というかどうも主役のお方がねぇ…毎回同じような演技でもうダメです。
他の役者さんはいいなぁと思うけれど、ちょっと使い方がもったいない気もします。

今週終わった『無理な恋愛』は安心して見られたけど、ストーリー的に面白味はなかったかも。
でも前に書いたけれど夏川結衣さんと鈴木砂羽さんのシーンは好きでした。
『絶対彼氏』はもこみちがかわいくて仕方ないです。
『ホカベン』もなんとなく観ちゃったけど、うーん、なんかこれも役者さんの使い方がもったいなさ過ぎな気がしました。

今のところ今年の一番は(早過ぎだって)『鹿男あをによし』です。

さて7月からはどうでしょうかねぇ。
なんだかんだ言って日常の唯一の楽しみなもので。

あっこれ読んで勝手なこと書いちゃって、と思った方。
ゴメンナサイ。
でももうすぐ38歳のオバチャンの感想ですから許してくださいませ!
nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

takaya914

妻は「ラスト・フレンズ」にはまっていましたが、
最終回は小僧が寝てくれなかったので、あまりよく分からなかったようです。
しかし、肩透かしな終わり方でした…。

「CHANGE」は深津がとても上手くて、僕がはまっています。
安心して観られるドラマだと思います。

「鹿男~」、最終回だけ観たので、訳が分かりませんでした。
ビデオで観ようと思います。
by takaya914 (2008-06-19 23:47) 

シャー

そらまめさん、こんにちは!

私は子供達の寝かしつけで一緒に20時に寝てしまうためほとんどドラマは見ていません
が、アラフォーと渡鬼は録画してみています。医療系のドラマが好きなので、
Dr.コトーあたり始まらないかなぁと期待してます。

全然話は変わりますが、はやり年中児ともなるとどこの子も生意気なんですね・・・
ほんと、よくそんな言葉知ってるねー、とか思うことがたくさんあります。
意味はわかってないことも多いんですけどね!

これから暑い夏、頑張って男児二人の育児、頑張りましょうね!
by シャー (2008-06-20 10:14) 

そらまめ

>takaya914さん
ラストフレンズ…あーあ、やっちゃったよ、という終わり方でしたね。
SP以来の時間返してくれ~と思ってしまったドラマでした(涙)
剛志くん寝てくれなかったんですね。
でも奥様、きちんと観れなくてもよかったかも?!と思っちゃいました。
CHANGEは安心して観られるには同意です。
周りが上手な方が殆どですもんね。
鹿男あをによし、あれは最初から観ていないとわかりづらい話だったので
数字的には悪かったけれど、面白いと思いますので是非観てみてください!

nice!ありがとうございます。


by そらまめ (2008-06-21 19:46) 

そらまめ

>シャーさん
お元気そうで安心しました!
20時に寝てしまう、というか寝られることがすごいです。
寝かしつけ終わってもやること満載で寝られず、結局23時まで起きていますもん。
まぁドラマで息抜きしたいっていうのもあるんですけど(笑)
年中児、生意気ですよねぇ~。
先輩お母さん達は口を揃えて年中が一番生意気!と言っているのに
大きく頷いちゃいます。
成長の証、なんでしょうけど、本当に毎日マジギレしてますよ。
夏の暑い最中の育児、しっかり寝て食べてお互い頑張りましょうね。
nice!ありがとうございます。
by そらまめ (2008-06-21 19:51) 

choro

そうだったんですね~。
私も最近、恋愛ドラマは
どうしても親の目でみてしまい、ケチつけまくりです(笑)
結局、今期もあまり見れませんでしたが、
逆によかったのかな。。な~んて(笑)
「鹿男あをによし」、私も↑takayaさんと同じで最終回だけ見ました。
そらまめさんオススメなら、DVD探してみようかな。

by choro (2008-06-24 13:15) 

そらまめ

>choroさん
親の目…それだ!
もうあの頃には戻れないのか?!(遠い目)という感じでちょっと淋しかったり(笑)
これだけケチつけてるのに7月からも観まくりますよ~!
もう家族全員に呆れられてます。
『鹿男あをによし』、DVDは7月16日発売だそうで。
サンカクのストラップ付ってことで買っちゃおうか悩み中デス(アホ)。
nice!ありがとうございます♪
by そらまめ (2008-06-25 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

またまたご無沙汰です久々に夫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。