SSブログ

久々に夫 [家族]

さて次男が生まれてからすっかり夫ネタが少なくなってる気がしますが…
一応元気です。

煙草はやめました、というか今はやめてます。またいつか吸いそう。

お酒は相変わらずのん兵衛。
ただ、子供達のお風呂が終わるまでは飲まない、が我が家のルール。
なぜなら、飲んじゃうと使い物にならないんです。
基本、私がお風呂に入れるのですが、飲んじゃうと着替えなどまともにやれないので。

趣味のサーフィンは月1回は必ず行く、という約束。
夏場はもうちょっと行かせてあげようかな、と思いますが、休みはなかなかこちらも忙しいもので。

11月で50歳を迎えます(笑)

で、夫婦仲はですねぇ…まぁまぁですかね。
二人目が生まれてしばらくは私も夫もペースが出来ずに、また疲れもたまってイライラして
ぶつかったりしたんですが、それがまた余計に疲れるということに気づき、最近はあまり喧嘩しません。
自分が出来ることは割と積極的にやるようになりました。

この間、そのことについて感謝の気持ちを述べたらば

『だってそらまめに怒られたくないからさぁ~』

と小学生みたいなことを言ってました[あせあせ(飛び散る汗)]
そんなに怖いのかしら?!

子供2人も産んどいて何なんですが正直に打ち明けますと、夫との結婚は失敗だったかな?!
とここ数年本気で思ってました。
2人目を産んでからも『離婚してやる[むかっ(怒り)]』騒ぎは数回起こしました[あせあせ(飛び散る汗)]
だらしないし、いろんなルールを守らないし、暴言吐くし…
でもきちんと会社に行っているし、ギャンブル借金、女遊びはしない。
けれど、ダメな大人っぽいところがあるわけです。
それが嫌で嫌でたまらなかったのですが…。

考えてみれば私もダメな大人なわけでした。
社会で働くのも家を守る主婦もどちらも向かない。
正直、私が男だったら私とは結婚していないでしょう。
そんな私と結婚した夫は勇気あります。

というか似たもの夫婦なのかしら?! 夫婦は鏡っていうしねぇ。

上にも書きましたが夫は今年で50歳。
私も38歳になります。

ここまで来て子供も2人授かって、余程の理由がないのならやはり添い遂げた方がよいのではないかと
改心しました。

私も夫も出来た人間ではありません。
だからこそ縁あって結ばれたわけですから力を合わせて生きていかなければ、と思ったのです。

何より夫は子供にとってはとてもよい父親だと思うし、そんな父親を子供達から奪ってはいけない。
むしろ長生きするように大事にしなければ、と思うようになりました。

なんというか、戦友化したってことですかね?!

そんな気持ちをちょっと前に夫に話したらそれから夫も私が嫌がる暴言をあまり吐かなくなりました。
たまにはあるけれど、外で働いているといろいろあるだろうし、私もイライラをぶつけることがあるし、
お互い様ってことで、一時は喧嘩するけれどあまり引きずらなくなりました。

出来の悪い夫と妻なので、これからもいろいろあるけれど頑張ろうと思う。

長生きしてくれよ~、夫[exclamation×2]
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 7

takaya914

ご主人は僕の6つ上ですね。

うちでも二人目話はちょくちょく出るのですが、
妻は剛志の面倒を見ながら二人目の世話は難しいと言いい、
僕は心の中で、大学出せるかなぁ、と心配しています。

そらまめさんのご主人はある意味チャレンジャーですね。すごいな。

やはり兄弟は大切なので、うちも前向きに検討してみます。
by takaya914 (2008-06-24 22:55) 

そらまめ

>takaya914さん
二人目、悩みますよね。こんなご時勢だし、余計に。
二人目を作る、と決めるまではかなり話し合いましたよ。
最初、尻込みしていた夫の方が今は肝が据わっているというか、
私よりも不安はないようです。
あっ、ブログ見てわかると思いますが、決して我が家は裕福ではないです(笑)
これでよかったのかはわかりませんが、産んでしまった以上、
最大限頑張っていくしかない!という感じです。
夫婦揃って最後は『なんとかなるさ~』といういい加減な性格なので
家族が増えたことの幸せの方が勝っちゃってる気がしますが(笑)
nice!ありがとうございます♪
by そらまめ (2008-06-24 23:51) 

キラキラ

似ていてちょっと笑えました(笑)
33年生まれの旦那を持つ私としては、思うところが同じ様でビックリ(笑)

娘を産んで、ホルモンのバランスが悪かったのか?
なんでこの人と結婚したのか?
まだ(子供が)一人だから、いざとなれば広島に行っちゃう??とか思ったり(笑)
50歳のクセに発想がガキみたいで(笑)ここも似てる??
いい加減大人になれよと、また腹が立ち(笑)
が、、ここ最近そういうことも思わなくなってきて
やっぱり女性のホルモン恐るべし??って感じでしょうか?
常に恋愛しているみたいな夫婦が理想でしたが
結婚4年目にして既に戦友みたいになってしまいました(笑)
今は娘のお陰で喧嘩もほとんど無いので、良い傾向なのかも(笑)

ちなみに家も、風呂が終わるまでお酒禁止です(笑)
酔っ払って落とされたら困りますからね~
50歳って思ってる以上に体力がなくなっているみたいだし(笑)
by キラキラ (2008-06-25 07:13) 

そらまめ

>キラキラさん
お返事遅くなってごめんなさい(汗)
あらら、キラキラさんのご主人も似てらっしゃるのですか?!
産後、夫や周りの人に敵意剥き出しになるのは本能みたいですねぇ。
でもキラキラさんはもう大丈夫なんて、きっとご主人が協力的だからですよ!
うちは長男のときはそれはそれは…もう年単位でバトルってましたもん(苦笑)
やっと喧嘩が不毛、と気づいたのか、夫が丸くなったのか、喧嘩はかなり減りました。
50歳という微妙なお年頃の夫をもつ身としてこれからも宜しくお願いしま~す♪
nice!ありがとうございます。
by そらまめ (2008-06-27 23:08) 

そらまめ

>maiさん
nice!ありがとうございます♪
by そらまめ (2008-06-27 23:08) 

choro

なんかね、すごくいい記事だな~と思って
何度も読み返してしまいました。
色々ある不満も ほんのちょっと視点を変えるだけで
違ってみえたり、幸せを感じたりしますよね。
それにそらまめさんが気づかせてくれました、ありがとう~
今日から少し意識して口角をあげてみます(笑)
ちなみに、うちのはそらまめさんの旦那様の2コ下です。
by choro (2008-07-04 14:20) 

そらまめ

>choroさん
キャー!恥ずかしいですぅ~。
恥ずかしいついでに読み返して文章がおかしいところも直してしまいました(汗)
うちはほんっっとにchoroさんご夫婦と大違いな喧嘩上等(笑)夫婦なので、
きっと実物見たらびっくりしちゃいますよ~。
でもこう思うようになってから、前より家の中の空気はよくなったような気がします。
理想はchoroさんご夫婦なんですけど…さすがに無理なのでうちはうちのスタイルでやっていきます!
ご主人…そうですか~!同世代の方がいて嬉しいです♪
nice!ありがとうございます♪
by そらまめ (2008-07-07 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。