SSブログ

げえっ!! [出来事]

周期10日目、36.13℃。
朝起きたらすっごい体が冷えてました。

今日は夫がお休み。
友人家族との海も雨の為延期…。
珍しく息子もゆっくり目に起きて朝ごはんの仕度しようと思ったら、夫が

『どっか食べに行こうか』

と。
どうやらお小遣いから出してくれるらしいので、行くことにしました。
どこ行く?!会議が開かれ、夫が

『すき家は?!』

はぁ?!すき家へ行くくらいならこれからご飯の仕度しますけど?!と思いつつ黙ってたら、息子が

『ピングーちゃんのところへ行く!』

と。デニーズに行きたいらしい。私も賛成!
夫を言いくるめていざ出発!と思ったら、車の中でマックの割引券発見。
ハッピーセットの写真を見た息子は今度は

『マック~!ハッピーセット!』

と言い出した…。
さすがに朝からマックは歳のせいか受け付けない。
なんとか息子をなだめてデニーズへ。
カットオレンジのついたジュースを頼んであげたらご機嫌♪

単純すぎる。

食事を終えて帰る途中、今日の予定を立てる。
親子ペアチケットを買ってあったので、アンパンマンを早めに観ちゃいたいと言うと、夫が連れて行ってくれるらしい。
実は私もちょっと観たかったけど、まあいっか!

チケットが家にあったので、一度家に戻った時、事件が!!

私が先に家に入って、息子と夫はロビーで遊んでいた。
洗濯物をまだ干していなかったので、急いで干していると電話が入った。
相手はなんと同じ幼稚園で同じマンションの男の子のママ。
なんと息子がひとりでお邪魔していると言うじゃないですか!

頭の中に???がたくさん。
外に出てみても夫もいない。
エレベーターの表示を見ると上から降りてきて、夫がひとりで乗っていた。
どうしたのか聞くと、お掃除のおばさんが上に行く時に息子が一緒に乗ってしまい、上まで行ったら下まで降ろしますね~と言って連れて行ってくれたらしい。

で、どうも息子が勝手にピンポンしてしまった。とそういうことらしい。
まいりましたよ。

すぐに連れ帰ろうとすると、遊びたくて大泣きしそうだから、とお友達のママの好意で30分位遊んできちゃいましたが、気をつけなくては…

っつーか夫、上まで連れて行って降りてくるって、途中で止まっちゃったり変な人が乗り込んできたら危ないじゃん!
イマイチ危機管理がなっていない。絶対止めさせよう。

はぁ~、早いうちにお友達をお呼びしなくては…お邪魔してばかりで図々しい。

とりあえず晴れたら水遊びに誘おう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

こんばんは♪♪
朝からマックは確かにキツイですね(+o+)
エレベーター、怖いですよね。
最近、物騒なニュースが多いから、自分1人で乗るのも怖いです。
と言うより、何処に居ても子供から目を離すのは危険ですよね。

周期10日目・・・モウジキ、排卵?ですね。
私も生理が始まった様で・・・(授乳中なのに(-_-;))
by (2006-07-25 19:10) 

そらまめ

そう、動くようになるといろいろあるんですわ、これが…
でもうちのは特別チョロチョロ野郎なので、依音さんのところは女の子だし大丈夫ですよ。
生理、早かったですね。私も1ヶ月健診後すぐに始まっちゃったクチです。
正直、めんどくさかったです(笑)
明日卵胞チェック行ってきま~す。
by そらまめ (2006-07-25 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。