SSブログ

図々しい息子(本気の悩み) [育児]

周期12日目、36.13℃。

卵胞チェック行ってきました。
尿検査の方は濃い目の陰性、卵胞も順調に育ってきているけれど、もうちょっとでしょう、とのこと。
クロミッドを服用している時はだいたい16日目に排卵しているので、今回もその位みたいです。

今日は習い事の日だったのですが、お昼過ぎのお外はきっつい!!
半袖焼けしちゃいました。
ずっと天気が悪かったので、そこら中に水溜りがあって帰り道にみんなわざと突っ込んで遊んでました。
で、事件はその後起こった。

泥だらけになった息子はなんと勝手にお友達ママの車に乗り込んじゃったのです(大汗)
しかも降りない…そのママは只今臨月。
おうちにはおばあちゃんも来ているのに息子は

『遊びに行くのっ!!』

と何故かキレ気味に主張。
いくら説得しても叱っても降りない。

お友達ママの好意でおうちまで行って、おばあちゃんを乗せたら近くのスーパーまで乗せてくれることに…
うちもそこのおうちも丁度買い物もあったので、買い物すればおうちのことは諦めてくれるかな?!と淡い期待をしたのだったが、おばあちゃんを呼びに行った隙に息子は車を降りておうちに入る~と駄々をこねる。

ではちょっとだけってことで玄関先でジュースを戴く。
でもそれだけじゃ納まらなくって結局泥だらけのまんま部屋の中へ…

あーあ…

もちろんかなり説得したし、最後はかなり本気で叱ったんですよ。

でもすっごいんです。最近。
なんなんでしょう?
息子のわがままに手を焼いてます。

この間のひとりで勝手にお邪魔事件の時にもかなり叱ったのに…

おうちと車、もちろん出来る範囲で土を払いましたが、本当に悪いことをしました。
後日、ちょっとした物を持ってお詫びに行こうと思います。

ああもうどうしたらいいんでしょう?
ちょっと、というかかなり悩んでます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。