SSブログ

お祭り男 [育児]

周期23日目、高温9日目、36.82℃。
なんだかすっごい安定した体温表が出来てて笑えます。
なんなんだろう?!
体温計がおかしいのかと思い、昼間測ってみたけどそれなりの体温が出たのでおかしくない模様。
まぁいっか。
お腹の張りが出たり出なかったりするのですが、それ以外の症状はなし。

そしてこの週末の私。
木曜日のお祭りでの『息子1時間おんぶ選手権』のお陰で、金曜日は腕がすっごい筋肉痛。
時間はあってもパソコン開く元気もなかった。
でも腕だけだったので(足腰にはこなかった)息子を外遊びに連れて行き、
昼寝して夕方から夫が遅番なのをいいことに大手スーパーでお買い物&フードコートで夕飯。

そして昨日は地元の花火大会へ…
夫が休みだったので、隣の駅の大手スーパーへ車で行き、早めの夕飯を食べて
地下で飲み物やらを買い込んで電車で会場へ。
1時間前に着いた割にいい場所が確保出来ました♪

息子にとって初めての花火大会。
すっごい喜んでいたけれど、最後は眠くなっちゃって

『帰る~帰る~(泣)』

と私の胸に頭を埋めながら泣いてました。

でも本当に最後の最後で、今帰る準備をしたら周りに迷惑なので、
あやしてなんとか持ちこたえました。
大騒ぎ系ではなく、さめざめ泣いてた感じだったので、
花火のクライマックスに沸き立っていた周りの方達はきっと気づかない程度だったかと。

帰りの混雑が心配だったのですが、夫がおんぶして行ってくれ、
電車へも終了から20分位で乗れました。

そんなに大変じゃなく楽しんでこられたのでよかったです。

今日はさすがに疲れて一日家でゆっくり。
息子も夫も庭や家の前をうろちょろする程度でした。

夜、息子を寝かしつけるとき…暑いので窓を開けていたのですが、
どこからか盆踊りの音がしました。

ちょっと離れた自治会のお祭りだと思うんですが、それを聞いた息子

『お祭り~お祭り行こうよ!』

と目が輝いてました。
ベッドに入る時は眠くてグズっていたのにそんなお祭りが好きになっちゃったのかとびっくり。
まだまだ行ける範囲でお祭りはあるので、連れて行ってあげようと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自分の誕生日夏…記憶を失くす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。