SSブログ

自分の誕生日 [出来事]

周期20日目、高温6日目、36.87℃。
ちょっと上がりました♪でも今日はちゃんと布団を掛けて寝ていたから、かな?!

さて今日は私の36回目の誕生日でした。36歳…複雑。
午前中、近所のママ友から電話がありました。
遊びのお誘いだったのですが、午後から実家へ行く予定だったので

『実は今日誕生日で午後から実家へ行くの』

とお話しすると

『おめでとう!いくつになったの?』

彼女は私より年上です。

『36歳だよ~』

って言うと

『まだまだじゃない!私が36歳の時は○○(彼女の子供)もまだ出来てなくて、でもまだ妊娠するかも!?と希望に満ちてたときだよ~』

と。

なんだかすっごく気持ちが明るくなりました。

そう、まだまだこれから。

うちは夫が12歳も上なので、なんとなく自分ももうあとがないような気がしてしまうのですが、そんなことないんですよね。

前向きになること。妊娠を望むだけでなく、生きていく中でとっても大事なこと。
私はどうも後ろ向きに考えてしまう性格なのだけれど、意識的に前向きにしなくてはなんだか損な気がしました。

そして今日の一日…

朝、息子を幼稚園へ送り、一度帰って家事。
お昼に迎えに行って、そのまま実家へ。
実家からお気に入りのパスタ屋へランチしに行き、ケーキを買って実家でまったり…
母が息子をお風呂に入れてくれて私は昼寝、など、かなりのんびり。
そして夕方、一昨日行った神社のお祭りが最終日だったので行ってみる。

結局帰ったのは22時過ぎ、と遊びまくり。
楽しかった~!

夫とは…
朝、謝ろうと思ったら先手打たれちゃいました。
誕生日だしね、いっか。
私もごめんねって言いました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

みこ

遅ればせながら・・・お誕生日おめでとうございまーす!!
私のほうが1つお姉さんでした(笑)
前向きに~という気持ち、ほんとに大切ですよね。
後ろむくか前をむくかは本人の心がけ次第。
でも人間は強くないから、ときどき後ろ向きになりがちですが・・・
(私も実際そうですから)
美味しいモノ食べて、リラックスして、心に栄養が行き渡ると
人にも優しくなれるし素直にもなれるし、ねっ(*^_^*)
by みこ (2006-08-05 22:01) 

そらまめ

みこさんありがとうございます!
いくつになってもおめでとうと言われるのは嬉しいです♪
ここ数日、遊びまくって美味しいもの食べすぎちゃって大変なことになっております(汗)
前向きに~と言いつつ、もしリセットしてしまったらちょっとダイエットしなきゃです。
by そらまめ (2006-08-06 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっちゃったお祭り男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。