SSブログ

やっちゃった [家族]

周期19日目、高温5日目、36.74℃。
なんだかまたお腹の張りが復活。
便秘しているわけではないし、なんというか排卵前の感覚。

明日は私の誕生日なんですが夫が遅番の為、明日は何もなし…。
変わりに今日帰り際に『ケーキ買って帰るね』と電話。
期待して待ってたら、いつも買っているケーキ屋さんがお休みだったと。
で、代わりに何故か梅酒。
うちにいっぱいあるのにねぇ…私はケーキが食べたいんじゃ!と盛り上がった気持ちに任せてつい言ってしまった。
で、その後『せめてシャンパン(スパークリングワインですな)買ってきてくれればなぁ…』
と言ったらウッキウキで近所のスーパーへお買い物に行った。

自分が飲みたいから、っていうのがバレバレなんですけど、まぁいっか。

ということで、息子就寝後、乾杯!
ついでにおつまみも買ってきたのだけど、これがどうみても日本酒のつまみなんですよね。
生臭い感じ。

お腹もいっぱいだったし私はおつまみに手をつけずに飲む。
TVもついてたんだけど、たまに話しかけると

『うるせぇなぁ…』

って言うんです。
ちょっとは我慢してたんだけど、おかしい。私の誕生日祝いなんじゃないの?!

3、4回程繰り返したところでキレてしまいました。

『もういいから部屋に引っ込んでよっ!話も出来ないなんて一緒に飲む意味ないじゃん』

と。
夫はこういう風に言われると思ってもないことを言い始める。
負けず嫌いなんだよね。
素直に悪かったとは絶対言わない。

しばし言い争いしてあまりにムカついたので、夫が見ないドラマを録画したのを回して追い出しちゃいました。

私も負けず嫌いだよね…反省。

昨日書いた『ありがとう』は買ってきてくれたときに言いました。
でも、あとが悪ければ意味ないですよね。

明日の朝、『ごめんなさい』を言います。

疲れて帰ってきたのに用意してくれたんだから、『ありがとう』も…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『ありがとう』自分の誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。