SSブログ

『ありがとう』 [家族]

周期18日目、高温4日目、36.75℃。

今日は近所の神社のお祭りでした。
私はすっかり忘れていたのだけど、いつもよりかなり早く帰宅した夫が『行こう』というので行ってきました。

息子はお祭り行くと聞いた瞬間、たんすを開けて自分で甚平を出していましたが、今日は涼しかったので長袖Tシャツを着せて行ってきました。
そんなに大きな規模の神社ではないのだけど山車や御神輿が出て、それなりに盛り上がります。
屋台も出て、息子は大はしゃぎ!
でも今日はスーパーボールすくいだけしかやらせてあげませんでした。
こういうのは自治会とかでやるお祭りの方が安いので、また近所のお祭りへ連れて行こうと思います。

神社でお参りしておみくじを引いてみました。

大吉

願い事も叶うらしいし、待ち人も遅くても来るそうです。
感謝の気持ちを忘れずに過ごしなさい、と。

大事なことですよね。

家に帰って夕飯を食べる時に夫に

『ありがとう』

と言ってみました。
夫もちょっと嬉しそう。

一日一回、声に出して『ありがとう』と言ってみようかな?!
続くかわからないけど(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

06120105

そらまめさん、こんにちは!
もうお祭りやってるんですね!!
うちのほうもこの週末に「盆踊り」だそうです・・・
帰省する人が多いせいなのかなぁ。
ずっと地元で「お盆」に「盆踊り」の染み付いた私にはちょっと不慣れ。
まぁ、しないよりはいいかもしれませんが。

>願い事も叶うらしいし、待ち人も遅くても来るそうです。
 感謝の気持ちを忘れずに過ごしなさい、と。

って、ちょっと期待しちゃいますね。
でも「感謝の気持ちを忘れずに過ごす」って出来るようで
なかなか出来ない。ついついあたってしまったり、
嫌な気分にさせたり・・・
トモダチにはちゃんと言えるのに
家族(特に旦那)に対しては
しかも言葉にすることなんてうーん・・・私はないかも。

心の中でいくら思ってても伝わらない。
そらまめさんが「ありがとう」と伝えたことで、
旦那さんもとってもやさしいキモチになれたことでしょう♡→ܫ←♡
私もちゃんと「ありがとう」と思ったときは伝えれるようにしなくては。
by 06120105 (2006-08-02 13:32) 

そらまめ

meguoさんこんばんは~!
お正月のおみくじも待ち人来るだったんですよねぇ(苦笑)
感謝の気持ちを忘れずにいれば来るってことなのかな?!
今日も『ありがとう』言ってみました、が、夫が寝る直前に喧嘩しちゃいました。
お互い悪かったかな?と思うので、明日の朝は『ごめんなさい』を言ってみます。
息子にいつも言っていることなのに親が出来てないのもいけないですよね。

nice!ありがとうございました。
by そらまめ (2006-08-02 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

保険証がない!やっちゃった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。