SSブログ

保険証がない! [出来事]

周期17日目、高温3日目、36.74℃。お腹の張りが治まりました。

昨日の午前中、夫が息子を連れて整骨院へ行ったのですが、その時に保険証を持って行きました。
帰ってきた時に『返しといて』と言ったのですが、夜になっても返してなかったので再度、『返して』と言ってごそごそ探し始めました。が…

『ない』

『えっ!』と慌てる私、整骨院で返し忘れたりしたら普通は電話してくると思うんです。
それがなかったってことは他の場所?!
とりあえず整骨院のあとに寄った場所に電話してみる。

やっぱりない。
車の中も探したけどない。

夫は

『再発行すればいいんだろ?』

と投げやり。ムカつく…

『でもさ、悪用されることだって充分考えられるんだよ。』

と私。

『○○(息子)連れてたからごちゃごちゃしてたんだよっ!(逆ギレ)』

そんなこと言ったら私なんかいつも連れてるんですけど…。
とりあえず朝にならないと整骨院へは連絡できないので、ムカつきつつも休戦。

そして今朝、電話させたら『ない』と。

あーあ、この人何回こういうことやるんだろう?!
とにかく失くし物多過ぎ。

私は呆れて無言。

もう一回寄った場所をあたってみると出掛けた夫。
そのまま2時間も帰ってこない。

やっと帰ってきたら

『あった!』

と。
結局、整骨院にあったそうだ。
なんでも受付した時に確認してすぐに返すシステムらしいのだけど、施術してもらうときに荷物を置く籠に置いたままで、本人自ら見つけたそうだ。

これからはちゃんとカバンに入れて行くように注意しておしまい。

今日は海へ行くつもりだったらしいけど、この騒動のお陰でお昼になってしまって夫も諦めたらしい。
息子と近所のプールへ行くと言って連れて行ってくれた。
私も行こうかどうしようか迷ったけど、涼しくて掃除しやすそうだから、今日は家に残りました。

息子は早く行きたいとはしゃいでたので、簡単におにぎりでお昼を済ませ出発。
12:30位に出て行ったのに、帰ってきたのはなんと18:00!

3時間入ってラーメン食べて、その後、大きな公園へ行って芝生にゴザ敷いて昼寝してきたそうだ。
さすがに疲れたようで、今日も夜は撃沈の息子。

そうそう、保険証探しの旅に出た夫、お土産にパイナップル買ってきてくれました。
ちょっと早いかも?!だけど、今日から食べることにしました。

ありがとね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お疲れ様です『ありがとう』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。