SSブログ

夫とデート [息抜き]

周期42日目、36.83℃。

体温は安定しているようですが、先程茶色いおりもの見ました

あはは~、やっぱりね。

なんだか一昨日辺りから片付け病の発作が出ていたので、そんな気がしてましたよ。

腰も痛いし…。

さっさとリセットして次々


さて昨日のデートですが…

朝ごはんを食べて片付けして仕度して…ランチする店をネットで探していたら、

結局、出発が11:00頃になってしまいました

そして蟹が思いっきり食べたいという夫のリクエストで、ランチではなくディナーで

いくことにしました

電車で行こうと思っていたけれど、寒いし雨が降ってきたのでで出発。

息子を実家に送り届けてGO

…渋滞はまりました

場所を確認しようと、義姉の個展の葉書を見たら、なんと14:00~。

先にランチしようということで、適当に走って駐車場に停めてプラプラ…。

玄米をメインに出すお店に入りました。

夫は玄米とか苦手なはずだったのに、自分でここにしようと…年取ったのかしら

私は実家のご飯がこんな感じだったので、妙に落ち着きます。

その後、入谷の鬼子母神をお参り…。

再びで義姉の個展をやっているカフェへ。

とても落ち着いた雰囲気のカフェで、壁と表の大きな窓に義姉のステンドグラスが

展示してありました。

あたたかい感じのする作品で私は好きです。

コーヒーもとても美味しくて、近所にあったらボーっとしに来たいお店でした。

丁度、コーヒーが運ばれてきた頃、義姉が店に来ました。

今日行くとは言ってありましたが、時間を言ってなかったので偶然。

知り合いの方もいらしていたので、ゆっくりは話せませんでしたが…。

 

しばらくゆっくりしていたら混んできたのでお店を出てで舞浜に向かいました。

夕飯は舞浜のホテルオークラ東京ベイの蟹食べ放題ディナーブッフェ

まだまだ時間がたくさんあったので、イクスピアリでお買い物。

夫がダウンジャケットが欲しいと言うのでいろいろ見ました。

でも迷ってしまったようなので、今日はやめて欲しかったらまた来る、ということに。

それから息子のお土産を探しに天賞堂へ。

トーマスのチョロQを買ってみました。

夫がクリスマスに…と

『テレビで遊び隊 きかんしゃトーマスそれゆけソドー島のなかまたち』

を購入。

テレビに繋いで遊ぶものなので、ちょっと抵抗はあるのだけれど…

天気が悪かったり風邪引いたりして外に出られない日にいいかな

まだまだ時間があったのでプラプラ歩いて、18:00近くにホテルへ向かい、蟹食べ放題を

堪能してきました

とはいえ、私はあんまり蟹が好きじゃないんです。

蟹は少しでいいので、他のものを一通り食べてみました。

前菜からステーキ、焼き蟹、フォアグラ丼や海鮮茶漬けなどもあり、もちろんデザートも

どれもこれも美味しかった~

食べ放題に行くと、いつも今日こそはお腹が苦しくならない程度に…と思うのだけど、

やってしまいました昨日もお腹いっぱい…。でも幸せでした

夫も大満足の様子で、良い誕生日になってよかったです。

息子連れもいいのだけれど、やっぱりゆっくり出来ないし、たまにはこうして2人で食事したいね~

と話しながら帰りました。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 2

みこ

盛りだくさんの1日でしたね。
義姉さんはアーティストさんなんだ~スゴイ!!
偶然とはいえお会いできて良かったですね。
ディナーブッフェいいなぁ・・・・
アレもコレもついつい食べ過ぎちゃうけれど、たまにだったらオッケーでしょ。
胃袋も心も幸せいっぱいになった1日が過ごせて良かったね。
たまに二人でラブラブ時間を過ごすことも大切ですね。
by みこ (2006-12-01 23:21) 

そらまめ

みこさんこんばんは☆
いやいや~、食べすぎで今日は食欲ナッシングでした(笑)
恐れていた体重も増えてなくて安心。←元々がデブなんですけど(汗)
義姉もですが、ピアニストのみこさんもすごいです!
観るのも聴くのも大好きですが、全然芸術的才能がない私はただただ憧れるだけです。
こうして親戚になったりブログでお話できたり、ご縁があったことが本当に嬉しいです。
ブッフェ、いいですよ~。久しぶりに美味しいと思えるところに行きましたが、今度はどこの『ブッフェ』にしようか?!と懲りないふたりでした(笑)
そしてラブラブより食欲か…と。
by そらまめ (2006-12-02 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夫の誕生日粘着質でごめんなさい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。