SSブログ

憧れのおもちつき [育児]

昨日は息子の通う幼稚園のおもちつきでした。

去年だったかな?TVで観たおもちつきのシーンに憧れて、ずーっとやりたい

と言っていたので、親子共々楽しみにしていました。

が、一緒に行こうと言っていたお友達が風邪で行けなくなったので、うちもどうしようかなぁ

と一瞬悩みつつ、もちつきがしたいという希望を叶える為に行くことに。

 

おもちつきがメインで、おもちとお汁粉、豚汁、おせんべいそして木の棒に巻きつけたパン生地を

自分でバーベキューコンロで焼くという物がありました。

値段もほぼ原価ってことで激安。

おもちはすっごい並びようだったので食べられなかったけど、あとは全部食べてきました。

お汁粉と豚汁にもおもち入ってたし、まぁいっか。

で、メインのおもちつき…3回に分けて1回20人しか出来ないとのことだったのだけど、

できました

殆ど男の先生がやってたけど、息子も自分でついた~と大喜び。

園庭で思いっきり遊べてかなり疲れたらしく、家に着いたらすぐ昼寝。

私も昼寝しちゃいました(笑)

とても楽しいイベントで、ぜひまた来年行きたいなぁ~と思いました。

しかし先生方…、いつもいつもすごい頑張りようで、本当に頭が下がります。

本当に好きでなきゃ続けられない仕事なんだろうなぁ…と思います。

感謝感謝、です。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

しょう

週末の楽しいイベントでしたね☆
私のもちつきの記憶はやはり幼稚園のころ・・・自治会のお祭り?
約30年前だー!!!
なかなか経験できないことですから、息子さんの大切な思いでになりますね。
しかし、幼稚園の先生方すごい!!
おもち、お汁粉・・・見てるだけでお腹が空いてきます。
あえて、ふれていらっしゃらないのでしょうが・・・・そらまめさんの体温、私はとても期待しているのですが・・・!?
by しょう (2006-12-04 21:02) 

そらまめ

>しょうさん
こんばんは☆
私も子供の頃のおもちつき大会がすごく楽しかった憶えがあります。
幼稚園の先生、本当にすごいですよね!
足向けて寝られません!(向けているかも・汗)
体温…体温だけは調子いいんですけどぉ~って感じです。
茶色いおりもの続行中だし、リセット間近と読んでいるのですが…。
でも今周期は排卵があっただけで嬉しかったのでいいや~!と思ってます(笑)
by そらまめ (2006-12-04 22:40) 

そらまめ

おっと!nice!ありがとうございます☆
by そらまめ (2006-12-04 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。