SSブログ

今週の行動~火曜日~ [息抜き]

今週の行動 火曜日…

 

朝一でクリニックへ…

この日は高校時代の友達と会う為、電車で…。

思ったより早く着いてしまって、コンビニで時間潰して行きました。

クリニック近くの道を反対から歩いてくる男性が私のことを見ていて「何この人」と思ったら…

先生でした

ハッと気づいて会釈しました。すごい目つき悪かったであろう、私…反省。

視力はいいはずなんだけれど、目と頭がバラバラなことが多いフシアナちゃんです。

 

前日がウソのように空いていて、9:10には終わってしまった

友達に電話したらあまりの早さに笑われ、ゆっくりゆっくり待ち合わせ場所に向かった。

友達の家との中間の駅で待ち合わせ。

私はこの駅のことがよくわからないので、友達にお店を決めてもらう。

入ったのが10:00過ぎでモーニングの時間。

お茶だけ頼んで、ランチの時間になったらランチを頼み、その後も粘ってしまった

そうしたらお店の方がきて…

2人掛けのテーブルを2つくっつけた席に案内されて座ってたのですが、使っていない方を

隣の席の方に寄せていいですか?!と。

もちろんいいですよ、すみません

っつーか、出ようか…と言っていたら、サービスでコーヒーまで持ってきてくださって、

恐縮しまくり。

ついつい話が弾んでしまい、迷惑な客になってしまいました。反省。

 

話の内容は子供のこと、夫のこと、家のこと…よくある主婦の会話ですが、本当に話は尽きない。

高校時代も恋愛のこと、学校のこと、趣味のことで話は尽きなかったなぁ。

内容は随分と変わったけれど、時を越えて本音で話ができる友達が本当に大切。

この日もあっという間に時間が過ぎ、別れたのですが、また3月にでも、と約束してきました。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

りうが

いいですね~ゆっくり話せるお友達がいるって・・・。
学生時代の話を始めると、ホントに気分があの頃に戻って、
止まらなくなっちゃいますよね。
そんな様子をみていて、お店の人も、サービスしてくれたんだと思いますよ~★
・・・いつも同じところ(病院とか)でみかける人が、思いも付かないところで見ると、誰だかわからないものです(笑)
by りうが (2007-01-28 03:11) 

そらまめ

>りうがさん
>そんな様子をみていて、お店の人も、サービスしてくれたんだと思いま>すよ~★

あはは~(汗)だといいんですけど…友達も私と似ていて小心者なので、ふたりで恐縮しまくりでした(笑)
心を許せる友達ってそんなにたくさんは出来ないものだから、本当に大事にしたいと思います。

私も以前、医療事務をしていたのですが、外だとすっごくよく来る患者さんも気づかないもんで面白かったです。
何かのお店で働いている方もわからないですよね~。
nice!ありがとうございます。
by そらまめ (2007-01-29 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。