SSブログ

今週の行動~水曜日~ [息抜き]

今週の行動 水曜日…

 

朝一でクリニックへ…と思ったら、火曜日にいいでしょうってことになってナシ。

この日は友達2人がそらまめ家へ遊びに来る日。

が、掃除を全くしていない

とりあえず5時起きで片付け開始。

まずはキッチンとリビングから…。

片っ端から物を片付け、拭く。

終わったところで夫と息子の朝ごはんをかなりの手抜きで用意。

そして洗濯を回し、ついでに洗面所の掃除。

その後、私もごはんをかっ込み、後片付け、掃除機をかける。

その後、トイレ掃除、洗濯干しなどをし、時間に…

電話が鳴る。

友達から、何故か全然違う駅に到着したという連絡。

車だったので、道を教えてしばし待つ。

再び電話。近所まで来たとのことで近所のスーパーで待ち合わせた。

スーパーでお昼を調達し、我が家へ…。

お昼を食べ、そのままダイニングテーブルでお喋り大会。

息子はお土産に貰ったペンやクレヨンのセットに大興奮でお絵かき。

たまにこちらに来て構ってもらい、またひとり遊びに熱中。

ひとり遊び中はこちらが声掛けても返事もしない。

いいんだか悪いんだか…。

この日来た友達は、若い頃のバイト先の仲間だったんですが、ひとりは私よりも先に結婚して

ひとりの子持ち、ひとりは未婚で結婚自体微妙に思っている。

年は私→結婚している子→未婚の子とひとつ違い。私が1番上。

なんでも周りの既婚者の話を聞いていると、どんどん結婚したくなくなるらしい

仕事もいろいろなことを経験したいと、3年程で職というか業界自体を転々とし…。

久しぶりに会ったけれど、益々結婚に対するマイナスイメージを与えてしまったかもしれない

でもまぁそれを差し置いても結婚したいと思える相手にいつ会えるかわからないしね。

あまり身構えずに流れに身を任せてみると案外幸せになれたりするのかも。

 

そんなこんなで、友達が子供のお迎えに行かなくてはならない時間になりお開き…

私の久しぶりの遊びまくり週間も終了。

楽しかったけれど、疲れました…年だな。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

りうが

めいっぱい遊んで、ストレスも減ったのでしょうか??
でも家事を持つ主婦は、遊ぶためには仕事も済まさないとダメなので、
大変ですよね~おつかれさまでした♪
ワタシの友達も未婚が多いです・・・・最近は恋愛すら面倒だという末期症状で・・・(苦笑)
そういわず、結婚してみて、子供産んでみたら~?
と思うのですけどね・・・コドモってホントステキですものね♪
by りうが (2007-01-28 03:15) 

そらまめ

>りうがさん
ストレスは発散できたものの、体が…ほんと年です。
同い年の友達は殆ど結婚したのですが、ちょっと下の友達は未婚がちらほら…。
ダンナはいらないけど子供は欲しい!などと言ってる友達もいます。
結婚も子供を持つことも、それが全てではないけれど、決め付けないでチャンスがあったら流れに乗ってみるのもいいんじゃない?!と思います。
仕事してひとりでやっていくのは大変そうだけれど、自由気ままな独身の彼女達が羨ましくもあり、私にはもう出来ないかなぁ?!と弱気にもなります。
どんな形であれ、友達には幸せであって欲しいですよね。
nice!ありがとうございます。
by そらまめ (2007-01-29 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。