SSブログ

胃が重い… [家族]

胃が重くて眠れません…

原因はわかっているんです。

昨日、義母の告別式を終え、夫に夕飯どうする?!と聞いたら

『肉!』

と即答されたので、いつも行く安々焼肉屋ではなく、ちょっとお高いところへ行きました。

実はそこ、義父が亡くなって、同じく告別式を終えた日にも行っているんです。

なんとなく思い出して行こうか、ってことになったんですけど、普通はそんな時に行かないですよね。

 

でまぁこの年で夜に焼肉はやっぱりダメなわけで…朝からずーっと胃が重いです。

朝~夜まで胃に優しいご飯を食べていたんですけど、やっぱりダメです。

やっぱりやめとくんだった。

 

そういえばうちの息子、お肉があまり好きじゃないんですけど、焼肉だけは食べます。

ご飯もたくさん食べます。

でも家でお肉料理してもあんまり食べないので、うちは魚の日が多いです。

 

義父が亡くなったときは息子はまだお腹の中にも来ていないときで、

ふたりで寂しい気持ちで食べたのですが、昨日は嫌でもにぎやか。

でもそれが夫にはありがたかったようです。

不謹慎かもしれないけれど、義母も仲良くやっていれば許してくれるよね。


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 5

コメント 10

mamineko

大丈夫ですか?
焼肉・・・美味しいけど後がキツイ時ありますよね
いいお肉だと脂がとっても乗ってて
美味しいんだけど体には・・・(;´Д`)ウウッ… みたいな。

私は安上がりにできているので
国産牛の高い焼肉屋さんのお肉を食べると
数時間後にゲロォ…(汚くてゴメン・・・
さすがにもう手は出しませんがね。
若かりし頃は美味しさゆえに無謀にも手を出し
くだらない体イジメともいえることを繰り返しておりました(苦笑)

眠れないと辛いからね~・・・。
お大事にね!
by mamineko (2007-07-05 02:41) 

やはり胃薬も駄目?ですよね、、勿論。
早くよくなるといいですね。

私もそらまめさんと同じ思考なので、楽しくやってる方が喜んでくれてると思います。
ご主人は大丈夫ですか?
by (2007-07-05 06:53) 

りうが

妊娠中って、胃もたれしやすいんですよね~
分かっていつつも、やっぱり食べちゃう、それも分かります(笑)
息子君、えーと、そろそろ長男君と言い換えたほうがいいのかな、
お肉食べれるなんてすごいですね、
ウチは最近やっと「肉!」というようになって来ました。
ダンナさん、ご両親なくされてしまって寂しいでしょうけど、
自分には自分の居場所がある、と、
心強いでしょうね。

ここ数回の記事は、
やがて自分にもやってくる親との別れのことを考えさせてくれる、
すばらしい機会を作ってくれました。
ありがとうございました。
まだまだいろいろと大変でしょうけど
お体大切になさって、乗り越えてくださいね★
by りうが (2007-07-05 09:58) 

そらまめ

>maminekoさん
そうなんですよね、いいお肉は脂ものっていて…ってことを忘れていつものようにがっついてしまいました(汗)
昨夜までは重くて苦しかった胃も今朝はケロッと治って朝ごはんを美味しくいただきました(笑)
寝不足なんでこれから昼寝を…(家事はいつするんでしょう?!)
nice!ありがとうございます。
by そらまめ (2007-07-05 10:37) 

そらまめ

>キラキラさん
多分、産科へ行けば妊婦OKな胃薬を処方してもらえると思うのですが、重いくらいで痛くはならないので(結構胃が丈夫)そのまま時が解決!を待っちゃいました(笑)
そして朝にはがっつりご飯を食べられるまでに回復です。
こりゃあデブるわけです。
でもいい加減30代後半、無理は禁物!学習しなきゃですね~。
夫は部屋に篭りがちで、多分泣いているのかも…とりあえずそんな時はそっとしていますが、忙しいと容赦なく使ってる鬼嫁です。
nice!aありがとうございます。
by そらまめ (2007-07-05 10:41) 

そらまめ

>りうがさん
胃もたれしやすい、をすっかり忘れていつも行かない高めの焼肉にがっついてしまった卑しい自分を反省です。
息子(長男!になるんですよねぇ、笑っちゃいます)なんででしょう?!ハンバーグや肉野菜炒めの肉なんかはあまり食べないんですよ。
多分、あのタレの味で食べちゃうんですかね?!
焼肉にがっつく4歳児、ちょっと怖いです。
夫は私よりも息子がいて本当によかったと思っているようです。
いつもより遊ぼうとしているのがよくわかります、が、息子はうざそうだったり(苦笑)
でもきっとそんなことを気づかせてくれる出来事でもあるんですよね、親の死って。
なんだかあっという間に義両親がいなくなってしまって、私も寂しい気持ちです。
もう少しいろいろな話が出来る仲になりたかったなぁ、とか考えてしまいます。
nice!ありがとうございます。
by そらまめ (2007-07-05 10:47) 

しょう

胃・・・大丈夫ですか?
妊娠7ヶ月にもなると、胃が圧迫されてくるんでしょうかね?
たしかに、30台後半は肉がキツくなるのも事実ですね(笑)
不謹慎じゃないですよ・・・きっと義母さまもそらまめ家の
焼肉パーティの様子見守ってたと思いますよ。
仲が良い様子をみてきっと安心されてると思いますよ。
by しょう (2007-07-05 18:41) 

シャー

大丈夫ですか?

胃が圧迫されてきたところに肉の脂はこたえたのでしょうか?

ウチも食卓には肉より魚の方が圧倒的に多いですが、夫君も息子も私も焼肉が大好きなので、たまに焼肉を食べににったりハンバーグを食べに行ったりしてます。
今も食欲不振なのに、なぜか焼肉を食べたくなります・・・
行ったら匂いにやられちゃいますよね・・・

お大事になさってください。
by シャー (2007-07-05 19:44) 

そらまめ

>しょうさん
お気遣いありがとうございます。
胃が圧迫されているところにがっついちゃったのがいけないんでしょうねぇ(汗)
でも今朝はすっかり元気でした!
喧嘩しつつもにぎやかなそらまめ家でいたいなぁ~と思います。
nice!ありがとうございます。
by そらまめ (2007-07-05 23:25) 

そらまめ

>シャーさん
ありがとうございます。
息子の時も今回もにんにくがダメになり、やっと最近、大丈夫な気がしてきてつい行ってしまいました!
美味しかったですけど、明らかに食べすぎです…本当に卑しくて恥ずかしいです(汗)
でももうすっかり元気なので大丈夫です。
シャーさんも食べ過ぎ注意です(やらないよねぇ、普通・苦笑)
nice!ありがとうございます。
by そらまめ (2007-07-05 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。