SSブログ

とりあえず生きてます [育児]

ご無沙汰してます、そらまめです。
毎日毎日、あっという間に1日が過ぎていき、気づけば11月ももう終わり…。
そして今年もあとわずかなんですね。
今年が始まった時、まさか年内に二人目が抱けるとは思ってなかったので、
今の生活は本当に夢のようですが、最近やっと
『自分が生んだ子なんだ』
という実感が湧いてきました。(遅すぎ·汗)
そして長男ちゃんとの関係というか、四人家族も少しは馴染んできた感じです。
が、先々週末、長男ちゃんが高熱を出し、
先週一週間はかなりへビーな日々を送りました。
夫や実母にも手伝ってもらってはいたけれど、
それでも大変で、少し二児の母の自信をなくしました。
こんなことでへこたれている場合じゃないんですけどね。
実母を含む、周りの二児三児のお母さんをひたすら尊敬です。
とにかくやるしかないんで、もうなりふりかなり構っていられず、
ヤバい状態です(汗)
そんな中、先週末は長男ちゃんの七五三と、次男ちゃんのお宮参り、
そして両親と弟を交えた食事会もしました!
すごいバタバタしましたが、ひとまず無事終了。
写真は後日写真館に撮りに行くので、まだ全て終了じゃないけれど、
それでもホッとしました。
食事も個室のある和食のお店を予約したのですが、美味しかったです♪
まだまだバタバタは続くけれど、少しずつ頑張っていきます!
まだ出産のことも書き終わってないし(まだあるんかい!?)
1ヶ月健診や日常のことも書きたいし、少しずつアップしていこうと思います。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

みこ

お疲れさまです!
やはり二人ともなると大変でしょうね。
いろんな行事もこなされたみたいだし
そらまめママは倒れてる暇なしですね(笑)
「出産シリーズ」全部読ませていただきました。
続き楽しみにしてますよ~
無理せずボチボチ更新してくださいね。
by みこ (2007-11-29 21:48) 

おちゃ

あらら!長男君の高熱大変でしたねぇ。
うちも今までは上の子1人だったからなんのその~だったことも、
赤ちゃん生まれると、 風邪移らないかな~とか、上の子だけに付きっ切りになってあげることが出来なくてねぇ・・・。

念願の2人目だもんねぇ♪お互いこれからもバタバタしちゃうこともあるとおもうけど、
楽しみながらお子ちゃまたちと接していけるといいねぇ(*ノωノ)b
私がもがいてる時は背中をポーンと押してくださいなっw

出産のお話もそらまめさんのように細かく書いてるととてもリアルですねぇ。
楽しみにしています~。でも身体壊さないようにねえ♪
by おちゃ (2007-11-30 06:54) 

そらまめ

>みこさん
ほんと倒れてる暇なしですよね~正に気合いで生きてる感じで、本気で寝なくても大丈夫な体が欲しい!と思う今日この頃です(笑)
でもあれだけぐうたらだった私でもやればできるもんですね、なんとかやってます。
多少寝不足でも子供達がかわいくて元気が出てくるし、不思議とあまりつらさも感じなかったり…。二人目にしてやっと母になれたような実感が出てきたようです(遅すぎ·汗)
私は元々、いかにして楽するか?をばかり考えて生きている人間ですが、みこさんは努力の人なので頑張り過ぎないで下さいね~。
大きな声では言えませんが、適当でも子供は育っちゃいます(笑)
nice!ありがとうございます。
by そらまめ (2007-11-30 17:19) 

そらまめ

>おちゃさん
すっかりご無沙汰しちゃってます。
二人子供がいても元気なら結構勢いでいけるけど、体調崩すと途端にグダグダになりますよねぇ~。
元気でも忙しさゆえ、充分構ってあげられなかったり…自分の器の小ささにがっくりきたりして。
でもそうやってだんだん器の大きな母になれるのかな?
小学生の世界は未知の世界なのでおちゃさんのお話はほんとに勉強になってます。
こちらこそ背中押して下さいね~!
by そらまめ (2007-11-30 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。