SSブログ

困るかも… [育児]

ちょっとちょっと何これ?!
前回書いてからちょっと忙しく、その後、PCがちょっと調子悪くなり、そのまま例のメンテ突入。
携帯から見るともっのすごく重くてこりゃあ大変そうだ~と思ったら、こんなに変わっちゃってて
びっくり。

さてちゃんとアップできるのでしょうか?!

タイトルの困るかも?!はこのリニューアルのこともあるのだけれど、このニュース

哺乳瓶の電子レンジ消毒バッグによる事故多発の為、自主回収ってことなのだけれど、
大変困りま~す!

何が困るって実家。
殆ど来てもらっている為、そんなに行くことも多くはないのだけれど、実家は狭いので余計な物を
置くことを嫌がるし、まだもうちょっと消毒も必要だし、何より自宅でも使っているのでないと困ります。

しかも改良して安全性を確かめて再発売とか言うのもなさそうだし。
(それどころか既に製造中止)
まぁ困るって言うのも長く見てもあと半年程なので、何とかするしかないかぁ~。
原点に帰って煮沸するか、嫌だけど薬液消毒もタブレットなら嵩張らないし。
(容器は必要だけど家にあるもので代用可能)

ちなみにこのニュース、たまたま買出しに行ったアカホンで知りました。
ちゃんとニュースも見ないと(汗)
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

キラキラ

自主回収は確かピジョンでは??
私は西松屋のオリジナルブランドのを買いました。
他にも、ベルメゾンだったか?赤すぐだったかにも、レンジ用消毒機売ってましたよ。
でも、1本しか入らないとか、小さめだったと思います。
by キラキラ (2008-03-04 07:03) 

みこ

そう、ピジョンのものみたいですよ。
私も他の人のブログで知りましたf^_^;
同じく実家にはかさばるモノをおくのもなぁ~と思い、キラキラさんと同じ西松屋のオリジナルブランドを買って置いてあります。
便利な品だけに困りますよね。
by みこ (2008-03-04 07:26) 

そらまめ

>キラキラさん、みこさん
お返事、まとめさせてもらっちゃいました(汗)
そうピジョンの物です。
チュチュのもあったなぁ~と思い、チュチュのサイトみたらピジョンより前に製造中止してるっぽかったです。
西松屋のもあったんですね。
西松屋って洋服以外のものが意外と高めなので、ノーチェックでした;;
なんとなくキケン→製造中止の波が来そうな感じもするので、早めに買いだめしておこうと思います!
nice!ありがとうございます。
by そらまめ (2008-03-04 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

奇跡的に…次男ちゃん、4ヶ月健診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。