SSブログ

奇跡的に… [息抜き]

奇跡が起きた~…とは大袈裟なんですが、長男ちゃん、次男ちゃん共に

21:00過ぎにさっさと寝付きました

 

うきうきで昨日の『鹿男あをによし』を観て(リアルタイムでも観たんだけど・笑)

明日は土曜だし、夫も休みだし~と調子こいてPC開けてしまいました。

 

次男ちゃんは多分そろそろ最後の授乳がありそうな感じだけれど、

あまり食に執着がないので下手すれば夜中に一度添い乳で済んでしまうかも。

 

さて、今期のドラマですが、意外に楽しんでます。

きっと保存しちゃいそうなのは『鹿男あをによし』

時間もないし当然、原作は読んでません。

原作に忠実とか、この先の展開とか、そんなの一切無視して面白いです。

あのゆっくりと流れていく感じもいいです。

そして今は大体どのドラマも出演している人とか事務所がらみなのか、

主題歌があって、それはもちろんよい曲のこともあるし、イメージぴったりの

曲もあるけれど、なんとなく大人な事情でつまらなかったりすることも多々…。

鹿男の音楽はみょ~うに元気が出て好きです。

あと玉木宏さんも綾瀬はるかちゃんも好きな役者さんだし、私的に今期№1です。

視聴率は振るわないようで残念ですが…。

 

あと観ているのは日曜日から

 

『佐々木夫妻の仁義なき戦い』

本当は観るのやめちゃおうかなぁ?!と思いつつ、日曜のこの時間はなんとなく

観てしまいます。

 

『薔薇のない花屋』

これも正直…でもなんとなく気になって観ちゃいます。

主役2人以外が好きです。

 

『あしたの、喜多善男』

初回、なんとなくイっちゃってるなぁ~と思って様子見してましたが、

今はどうなるのか気になって毎週観てしまいます。

そして喜多さんのこれまでの人生の裏にあったものが少しずつわかってくるのが

切ないです。

でも松田龍平に「オレのオヤジが~」と言わせるのは好きじゃありません。

 

『斉藤さん』

ありえないでしょう~と突っ込みつつ観てます。がありえるのでしょうか?!

まぁいいや。

録画で観ると長男ちゃんが食いつきます。

彼にとって幼稚園モノは旬なので(笑)

 

『エジソンの母』

花房君とは違うタイプですが、うちの長男ちゃんはちょっと規格外なところがあるので

ちょっと考えさせられます。

花房君のお母さんも理想像だったりするのかもしれないけれど、お手本になるところ

はあるのかな?!

 

『ロス:タイム:ライフ』

死の直前にこんな時間がもしもあったらいいなぁ…。

でもろくなことに使わなさそうな自分が見えます(苦笑)

 

初回でブレーカー上がりの為に録れなかったハチクロは見事脱落…。

やっぱりなんか違いました。

というか私が年取りすぎなのかなぁ?!

正直、恋愛モノはどうでもいいや…なオバちゃん発言。

 

『未来講師めぐる』をうっかり見逃してしまっていたのが残念です。

 

そんなこんなで『時間ない』などと言いつつ、しっかりTVだけは観てます。

唯一の息抜きなので…とつまらないことを言ってみました。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

ta-ka-ya-0914

「しっかり」というより、かなり観てらっしゃいますね^^;
時間を上手に使っているということだと思います。

うちは23時台のニュースとバラエティを観るのが精一杯で、「医龍Ⅱ」も三話以降は録画したままです…。

いつもお心遣い、ありがとうございます。
妻もそらまめさんに感謝しております。
by ta-ka-ya-0914 (2008-02-23 00:19) 

そらまめ

>takaya914さん
お返事大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。
PCの不具合、so-netのメンテと重なり、かなり久々に来られました!
本当、しっかり観てますよ~(笑)
リアルタイムは家事の残りをやっつけながらなので、殆ど録画で細切れなのですが…。
でも結構勢いが大事だったりするので、ダラダラと夜更かしして一気観したりもします(笑)
私もtakaya914さんのお父さん目線の子育て、家庭の記事にハッとさせられたりします。
こちらこそこれからも宜しくお願いいたします!
by そらまめ (2008-03-03 23:01) 

そらまめ

>キラキラさん
nice!ありがとうございます。
遅くなり申し訳ございませんでした。
by そらまめ (2008-03-03 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。