SSブログ

なかなか治らない人たち [育児]

今週はなんだか忙しかったなぁ~と思ったら、夫が水曜日以外、家にいたのだった。
夫がいるとそれなりにやってもらえたりもするけれど、三食適当でも用意したり後片付けしたり…あとはいないとなかなかできないことに手をつけて忙しくなったりしてしまいます。

さて何でこんなに休みだったかって!?
風邪です。
月火は公休、水曜日は出勤したけれど、その晩発熱したらしく、木曜日は休んで、今日も体中痛いらしくお休み。
の割に元気なんですけど!?

さて他の家族はっていうと、長男ちゃんは今朝から物凄いガラガラ声。
夫の風邪もらっちゃったみたい…。
でも熱もなく元気なので登園。
次男ちゃんは昨日くらいから急に鼻水が出るようになりました。
ちなみにお腹はすっかりよくなりました。
寝てるときに鼻が苦しくなって起きるを繰り返してるので鼻吸い器の登場です!
好きなんですよね~、これ。
イヤイヤする我が子を押さえつけ、吸う。
とれた鼻水見てうっとり…はしませんが、妙な達成感です。
まあそれも熱がないから言えるんですけど。

さりげなくみんな悪化してる気がするので、週末は要注意です。
気温もぐぐっと下がるようだし、皆様もお気をつけください。

あっ母は今週またマッサージへ行き、だいぶよくなりました。
風邪は引いてないですよん。
でも油断禁物!
夫に何言われようとも、うがい手洗いをしつこく!!
おばちゃんと罵られても冷えない格好で頑張りますよ~!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風邪っぴき家族できた~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。