SSブログ

風邪っぴき家族 [家族]

今週水曜日、私がマッサージを受けに行った日のこと…

ちょっと前から次男ちゃんは風邪気味でちょこちょこ熱出したりしてました。
今週に入ってちょっと落ち着いてきていたので様子見していたのですが、夕方、マッサージから戻っておでこを触ったら熱い…

熱を測ったら37.8℃。
あー微妙…いつもなら翌朝まで様子見なんだけど、翌日はかかりつけの小児科の休診日。
受付終了時間まで10分ほどあったので電話してちょっとだけ遅れるけれど診ていただけないか聞いたら待っていてくださるとのことですぐに行ってきました。

この日はちょっとお腹もゆるかったので、それも気になってたんです。

そしてお腹の薬と風邪の薬を処方していただいて、風邪の方は熱も上がることはなく落ち着いているのですが、お腹が…
日に日にゆるくなってきてます。
水じゃないけどゆるい、そして回数が多い。

うちの次男ちゃんはどちらかと言うと便秘っ子ちゃんだったので、新生児期にもこんな回数したことないです。
日に5、6回。
食べたり飲んだりしているたびに出てます。

あんまり痛みはないようだし(ごく普通にいきんでる)吐いたりしないし食欲もある。
でもごはんはおかゆゆるめ、おかずはペーストに戻しました。

そして夫が風邪を引きました。

木曜日に海へ行ったんだけど、上がった後寒い格好してたんじゃないかと…。
本人、通勤時に使う原チャで冷えたとか言ってるけど。
長男ちゃんはいつものように喉が赤くて鼻グスグス…。
私はだいぶよくなったけれど、まだまだ首肩が痛い。

なんだか体調不良家族です。

せっかく連休なのにね。
あっでも夫は仕事ですが…。
今日はばあばが耳鼻科帰りに地元大学の学祭に連れて行ってくれたのですが、明日は引きこもりです。

連休明けくらいにはよくなっているとよいんだけど…。

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 6

キラキラ

うわぁ~(*>ω<*)
みんな風邪じゃ大変ですね・・・
早く良くなるといいですね
by キラキラ (2008-11-02 09:12) 

takaya914

みなさん、早く治るといいですね。

お大事にして下さい。
by takaya914 (2008-11-02 17:27) 

みこ

風邪治りましたか?
家族で風邪引くと辛いですよね・・・・ほんと。
これからの季節は気温差もあるし
かなり気を引き締めないとと思ってます。

このスキン、とても懐かしいです。
私も以前使っていたので(笑)

by みこ (2008-11-03 21:34) 

そらまめ

>キラキラさん
誰も重症ではないのに地味に続いてます。
私は風邪じゃなく肩こりなんですが、他の家族が全員風邪なのにまだうつりません(笑)
一応、母という気合いで跳ね返してるのかも!?
by そらまめ (2008-11-06 10:36) 

そらまめ

>takaya914さん
ありがとうございます。
誰も重症でないので楽は楽なのですが、もやもやします。
早くスッキリしたいけれど、冬が終わるまできっと誰かが調子悪いという状態を繰り返しそうです。

by そらまめ (2008-11-06 10:39) 

そらまめ

>みこさん
誰も重症じゃないのに誰も完治してないって(笑)
私だけ風邪じゃないのですが、四十肩らしく…治りません(涙)
でもよいマッサージの方に巡り会えてちょっと幸せです♪

スキン、そうだ!みこさんだった!
どなたかが使っていた記憶はあったのですが、思い出せず…スッキリしました(^-^)

by そらまめ (2008-11-06 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。