SSブログ

買うか否か… [家計]

今日は実家の両親に子供達を見てもらい、夫と2人で家具を見に行きました。

我が家のダイニングテーブルは夫が独身時代、私と付き合い始めた17年前に購入した物。
エクステンションテーブルっていうの?!
2人用から4人用に出来る物です。
4人用といっても、なんとか4人座れるかな?!という大きさ。

テーブルの小ささもさることながら、椅子がもう壊れていて危ないので
思い切って買おうかということに。

近くのイベントホールであった家具のバーゲンに行ったのですが…理想の物はなく、
割と近くにある大型家具店へ行きました。

去年の夏頃見て『いいなぁ~』と思っていた物を再度見に行ったのですが、やはり高い…
予算10万円もオーバーです[たらーっ(汗)]

でも見た目も理想通りだし、座り心地もよい。
悩みます…。

義母が亡くなって遺産相続が終わった頃、義姉に『少ないけれど何か買ってね』
と私に渡されたお金があり、何を買おうかと思いを巡らせつつも寝かしていたお金と
定額給付金でも足して買おうかな、と思いつつ、踏ん切りがつきません。

あと3件、見ておいた方がよいかなという家具屋さんがあるので、そちらへも近いうちにいってみます。


家に帰って両親に相談したら

『そんなもったいない!!』その予算の1/3の物でよいでしょう』

と言われちゃいました[バッド(下向き矢印)]

ダイニングテーブルはよい物が欲しい、と結婚した時から思っていて、引越しのときも我慢したし、
もう多分、これが最初で最後。
清水買いすべきか否か…。

ああー[exclamation×2]欲しいよ~[exclamation×2]



物欲、あるじゃんね、私(笑)
でも服は最低限しか買わないよ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

kari

また遊びに来ちゃいました♪

ダイニングテーブル!
私も家を新築したら絶対にいいものを買うと決めて
いました。
無垢の木のものがいいとか、材質はならがいいかなとか
いろいろ雑誌で調べたりネットで作ってくれるところを
探したり。。。
我が家のLDKのテーマは”おうちカフェ”をコンセプトに
設計したのでダイニングテーブルは大きくて日当たりが
一番いい場所にしました。
お客様が来たときにそこでおしゃべりしながらお茶をする
のが夢で☆
なのでダイニングテーブルは他の何をおいてもいいものを
と意気込んで買いました。
そらまめさんの予算がどのくらいかわかりませんがうちは
30万円が限界でした(汗)
いいものになるともっともっとかかります・・・
でも予算と理想の兼ね合いの中で気にいったものが手に
入りとっても気にいってますw
ダイニングテーブルってみんながご飯食べたりして毎日
の家族の憩いの場ですからね!
私は買っちゃう方に1票入れときます☆
眠っているお金があるなら絶対にその方がいいです!
いいのもに出会えたら後悔なんてしませんよ♪
by kari (2009-03-21 21:34) 

そらまめ

>kariさん
そうなんですよねぇ~、同じ気持ちでよい物が欲しいと思い続けてきたわけですけど…
子供って本当にお金がかかるし、他の家具も家電も買い替えが必要になってきつつある我が家。
おまけに男の子って(特にうちの子は)ものすごいことやってくれちゃうわけなんですよ。
清水買いしてすぐにいろいろやられちゃうかもしれないというのも踏ん切りがつかない理由のひとつだったりします。
予算、20万で考えていたんですけど、欲しい物は30万オーバー。
もう少し悩んで決めたいと思います。
コメントありがとうございます♪

by そらまめ (2009-03-23 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。