SSブログ

新たな一歩へ向けて [育児]

春休みまであと少し…
昨日は年長さんとのお別れ会があり、退職される先生も発表されました。
長男ちゃんの担任の先生は新任だったので今年はお別れがなくホッとしました。
去年は泣かれて大変だったし、私も寂しかった。

今日は新しいクラスの発表がありました。
長男ちゃんがお腹の中にいる頃からのお友達(女の子)が同じクラスになりました♪
年中の一年だけが違うクラスで、幼稚園での習い事も一緒、ヤ○ハも一緒。
近所なのにバスは違うんですけどね(笑)
でも仲良しさんです。
いつまで仲良しさんでいるのかな!?
いつか意識しちゃって話さなくなったり、相手にされなくなったりするんだろうなぁ~。
なんか楽しみ。

そんなこんなで年長さんへのカウントダウンが始まってしまいました!
もう多分、行事の度に涙しそうな母ですが、小学生への準備も少しずつ意識して取り組まなきゃです。
とはいえ、ダラな私のこと、まったりコースです(笑)

でも最近の長男ちゃんは少しずつですが、しっかりしてきました。
もちろんまだまだなんですけどね。
一年でまたものすごい成長を見せてくれると母は信じてます。

そういえば昨日、お別れ会の話を夕飯の時にしてくれたのですが、仲がよかった年長さんへ一言お話する機会があったそうです。
その話をする長男ちゃんの目にはうっすら涙が…。
これも成長なんですよね。
でもそのうちの一人以外は同じ小学校なんですけどね。

一年はあっという間。
母もおいていかれないようにしないとね。

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

kari

こんにちは☆

長男ちゃん、もう年長さんなんですね!
あっというまに大きくなりましたねー☆

そらまめさんのとこは次男ちゃんが生まれてから長男ちゃんが
やきもちを妬いたような事がないような?
記事に書かれてないですよね??
(書かれてたらごめんなさい・・)
大丈夫だったのですか?
by kari (2009-03-20 10:03) 

そらまめ

>キラキラさん
nice!ありがとうございます♪
by そらまめ (2009-03-20 23:16) 

そらまめ

>kariさん
本当にあっという間ですよ~。せつないくらいに。
過ぎていく日々にちょっと淋しくなることもありますが、まだまだ子供の成長が楽しみです。
あっやきもち、思いっきりやきましたよ。
あんまり書いてなかったかもです(多分)。
今も八つ当たりしたりすごいけど、下は下でそれで強くなっていくし、上もそればかりでなく、ちゃんとかわいがってるときもあるし、兄弟はやっぱりいいなぁと思います。
そんな母はかなりいい加減ですよ(苦笑)
by そらまめ (2009-03-20 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

物欲爆発買うか否か… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。