SSブログ

お悩み、一歩前進してみました [育児]

あー蒸し暑い~。
この蒸し暑さは本当に苦手…でもまだまだ序の口なんですよね。
頑張らなきゃ。

この間のお悩み…長男ちゃんのアデノイドの件。
今日、耳鼻科へ行ってもう一度先生と話し合って紹介状を書いていただくことに決めました。
今週中に用意してくださるとのことで、来週か再来週に総合病院を受診することにしました。
受診=手術(ほぼ)らしいので、多分手術します。

ここ数日、夫と話し合い、長男ちゃんと話し合い、ネットで調べ、詳しいママ友に話を聞いたり…。
かなり考えました。
で、一番悩んでいた免疫力が落ちるという説。

あるそうです。

すごく小さい子(次男ちゃんくらい?!)だとかなり影響はあるそうですが、長男ちゃんくらいになるとそうでもないようです。
ただ0ではない、と。

でもそれと天秤にかけても手術した方がよいと思われる場合に手術する、そして長男ちゃんはその手術した方がよいと思われる子らしいです。

明らかに生活に支障をきたしている。

その通りです。

多少、免疫力が落ちたと思われる結果になっても、やはり日々の睡眠不足→集中力の低下、落ち着きがない、などのいろいろが人生を大きく変えてしまうかもしれない、手術しようか、というのが夫と私の意見でした。
本人もやはり熱ばかり出しているのが気になっていたようです。
体も辛いけど、それよりも幼稚園をお休みしたり、遊びに行けなかったりがかなりストレスらしいのです。

そりゃあそうだよね。

わかるよ。

とにかく総合病院行ってきます。


*******************************


今日は朝一で耳鼻科へ行ってから幼稚園へ行ったのですが、久々に園バスでなく車で送って行ったのが嬉しかったようで、門のところでバイバイする姿が楽しそうでした。

もうあんまりそんな機会はないと思うけれど、たまにはこういうのもいいね。


*******************************


おまけ…

次男ちゃん、只今、真似っこ小猿です。
私がすること全部真似する勢い!
たくさん芸も仕込みました。

いないいないばぁなどのTVで流れる曲の最後に両腕を広げるポーズをしていたので、『ポーズ!』と言ったら覚えた様で次から『ポーズ!』と言うとそのキメポーズをするように。
あと柳原可奈子の『超うける~!』と言いながら手を叩くのが面白かったようで、真似してあげたら一発で覚えてしまいました。

教育に悪いですね、はい。

他にもいろいろ仕込んで、おっとや実母に披露してます。

写真を撮ろうと思ったのですが、携帯の調子が悪く、修理に出していて、代わりの携帯がイケてなさすぎで上手く撮れません。
デジカメだせばいいんですけどね(汗)
メールも打ちにくくて…早く戻ってこないかなぁ~。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。