SSブログ

39歳になりました [育児]

昨日で39歳になったそらまめです。

3日になってから帰宅した夫がモ○テールの小さいエクレア6個入りを買って来てくれました。
いやいや、気持ちだけで嬉しいですよ。

で、2日にちょっといろいろあって、ばあばこと、私の母と言い争いになってまして…
100%私が悪くないわけではないけど、そんなに怒られるようなことはしていないし、多分、8割9割は誤解なんですよねぇ…。
年取ったせいなのか、自分の思い込みでことを大きくしてしまう傾向にある母。
ちょっと困ってます。

そんなこんなで、ちょっとすっきりしない誕生日になってしまいました。

朝、なんだか体調もスッキリしないし、ダラダラと家事育児をしつつ、午後は長男ちゃんをヤ○ハに連れて行き、そのまま床屋さんへ…。
入院に向けてすっきりさっぱり[ぴかぴか(新しい)]

夕飯どうしようかなぁ…と考えるも、なんだかやる気がまるで起きず、誕生日だし、と外食決定[exclamation]

夫が休みだったので、いろいろ考え、しゃぶしゃぶの木曽路へ行ってみました。

…失敗でした。

個室なのはよい。
長男ちゃんも次男ちゃんも全然おとなしくなんかしてないし、むしろ個室があったので木曽路にしたようなもん。
メニューもこんな感じと思ってたしいいのだけど…

次男ちゃん、ちっとも食べません[バッド(下向き矢印)]
仕方ないので、放置し(おもちゃを持っていったので、ひたすら遊ばせる)食べる夫、私、長男ちゃん。
途中、気が変わってきしめん、野菜、豆腐など、ちょこっと食べておしまい。

まぁ仕方ないなぁ…と思いつつ、デザートのアイスは私の分を半分位食べました。

コノヤローです。

奇声あげたりはしなかったけど、熱いお鍋やコンロを触ろうとしたり、ふすまを開け閉めしたがったり、まぁ疲れました。

結局、疲れて食べたのか食べてないのかわからない外食でした。

そういえば、配膳してくれたお姉さんがとてもかわいくて、男子3人メロメロになってました。
特に長男ちゃんと次男ちゃんは目が[黒ハート]
コイツら~

大きくなるまではこんなもんですね。
仕方ない、諦めよう。

祝ってくれる気持ちがありがたいと思います。

長男ちゃんからは私の似顔絵と肩たたき券をもらいました。
誕生日限定…使う暇なかったよ~[exclamation×2]
nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 12

シャー

こんにちは!お久しぶりです。

お誕生日おめでとうございます!

ほんと、チビ連れの外食って大変ですよね・・・まずは出来れば座敷があるところ!それからはいりますもんね。

ちっちゃくても可愛い女の子はわかるみたいですよねー!!
上の子、髪が長い子が好きとか、誰だれと誰だれはラブラブでとか、少々おませなこと言ったりしませんか!?
どんどんおませになっていくことにドキドキです!

by シャー (2009-08-04 09:50) 

kari

おめでとうございますw
旦那さま優しいですね☆



外食、うちも前に座敷のあるとこに行きましたが、
ゆうたんが机の上のものを掴んで放り投げるので
気が気でなくおいしいはずのご飯も味わえる事なく
食べたらすぐに帰ろうという感じでしたー。
どこか行きたいと思っても中々大変ですよね。

肩たたき券w
もったいなかったですね~。
by kari (2009-08-04 20:14) 

みこ

お誕生日おめでとうございます!
30代も残りあと一年ですね~いいなぁ。
(うらやましがることではない?って・笑)
肩たたき券は長男くんに交渉すれば
有効期限を延ばしてもらえそうな気がしますよ。
是非トントンしてもらってください(^_^)v

外食・・・・まだまだ落ち着いてお食事は出来ないですよね。
うちはお座敷より、椅子席の方がまだマシかな?
この前ファミレスに行ったときは
テーブルに置いてあったガムシロップで
夢中になって遊んでました。
お座敷は歩き回れちゃうし、ふすまもあったりして
誘惑がいっぱいですもんね。

長男くん、次男くん、そしてご主人・・・・
みんな可愛い子には目がないようですね。
男の子はそのぐらいの方がいいのかも?
なーんてね(^^ゞ

もうすぐ長男くんの手術ですね。
そらまめさんもいろいろと大変なことが多いでしょうが
頑張ってください。

by みこ (2009-08-04 20:47) 

takaya914

お誕生日、おめでとうございました。

昨年の五月、一歳の写真撮影のあと、木曽路に行ったのですが、
当時うちの小僧は歩けなかったので、無難にこなしました。

しかし、その後の旅行での食事では立ち上がり、やはり鍋に
手を伸ばし、先日はじっとしていられないという大失態…。

当分、外食はファーストフード系に限られると思いました。

早く、肩たたき券とかくれるようになって欲しいものです。
by takaya914 (2009-08-04 23:04) 

そらまめ

>シャーさん
お返事遅くなりました(汗)
ありがとうございます♪
上もまだチョロ介なので、外食は殆どしなくなりました(笑)
でも子供達のお気に入りのお店にはたまに行ってますが、行動範囲狭すぎです。
かわいい子、うちの子供達はまいんちゃんが大好きな模様。
話しかけても返事もしません。

by そらまめ (2009-08-08 00:24) 

そらまめ

>kariさん
ありがとうございます♪
夫は…多分、自分が食べたかった様子(笑)
でも大事なのは気持ちですもんね!なんて~。

外食はなかなか大変ですが、それでも長時間外出時や、どうしても何もしたくないとき、どうしてもそこのものが食べたいときは行っちゃいます。
大体、今回のように落ち着かないのですが(笑)
ガツガツ食べるようになってからも別の意味で行けなくなりそうだなぁ~なんて思います。
肩たたき券はいつでもいいよ~と言ってくれました。
でもなんだか忙しくてまだなんですよね。
by そらまめ (2009-08-08 00:31) 

そらまめ

>みこさん
ありがとうございます♪
うふふ♡あと一年あります~。
でもすぐに行きますよ~!
肩たたき券はいつでもいいよ~と言ってくれました。
いつにしようかな?!

外食、以前は椅子派だったのですが、とにかく二人ともおとなしく座ってないし、ある程度大人も動ける座敷、できれば個室かついたてアリが楽になってきました。
が、熱いものがあるのはやはり当分難しいかな?!
焼肉が食べたい今日この頃です。

かわいい子…もう本当にねぇ~男子どもは!!
女の子はついに産めなかったので、頑張ってかわいい女の子を連れてきて欲しいです(笑)

いよいよ入院が迫ってきました。
入院準備、荷造りが一切できてないのですが、いろいろと頑張ってきます!

by そらまめ (2009-08-08 00:38) 

そらまめ

>takaya914さん
ありがとうございます♪
うちの次男も歩けるようになるまでおとなしかったのですが、今では立派なチョロ介です。
子連れ歓迎の店や宿に行くしか今はなさそうですね。
剛志くんはおりこうさんだから、きっとあっという間にいい子にお食事できるようになりますよ!
肩たたき券、今年初めてもらったのですが、結構嬉しかったです。
by そらまめ (2009-08-08 00:45) 

キラキラ

出遅れました・・
お誕生日おめでとうございます♡
by キラキラ (2009-08-08 14:54) 

そらまめ

>キラキラさん
ありがとうございます♪
大台に向けてちょっと頑張る一年にしたいと思います!
by そらまめ (2009-08-10 00:31) 

choro

うわっ、もっと出遅れてます。
おめでとうございました、お誕生日♡
そして長男君の手術も無事終わったとのこと、本当よかったです。

次男君までかわいいおねえさんに目が♡マークだなんて!
男子なんですね~(笑)
by choro (2009-08-18 23:22) 

そらまめ

>choroさん
お返事遅くなってしまいごめんなさい!
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
手術も無事に終わり、ホッと一息です。
我が家の男子どもはどこでもかわいい人を見つけて目を♡にしてます。
ほんとにしょうがない人たちです。
by そらまめ (2009-08-24 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏休み、最初の一週間ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。