SSブログ

ドラマ [息抜き]

最近、ドラマネタをあまり書いていないのですが…(書いていても本当にぼやきですが)

長男ちゃんの入院を控えて、HDDを空ける為に過去の録り貯めを観てます。
ちなみに今現在やっているドラマは脱落だらけです。

過去の作品で面白かったもの

『ゴンゾウ~伝説の刑事』
『ハゲタカ』

2つとも本放送で初回を見逃したもので、途中ちょろっと観て面白いかも、と思ったものです。
春頃、再放送を録画しておいて、今頃観てました。

いや~、面白かった。
『ゴンゾウ』は笑ってしまう場面も多く、でもストーリーも面白くて。
暑い夏の熱い人たち。
内野さんは好きな俳優さんですが、春にやっていた『臨場』よりこちらの方が断然面白かったです。
内野さんの出ているドラマでは『不機嫌なジーン』が好きです。
あっ『ミセスシンデレラ』もHDDに入ってます。


『ハゲタカ』
ああー、ハマってしまいました。
久々にDVDに焼いちゃいました。

毎日、寝る前に一話ずつ観て、おととい観終わりました。
さすがに一気観するのは疲れてしまうので(笑)
映画をやっていたことは知っていたのですが、今更ながら『MW』観ないでこっち観とけばよかったと思ってます。

チラ観したときはこんなどっぷり生ぬるい生活にハマった主婦にはわかんないかも、と思ったりもしたのですが(なんせ次男ちゃん妊娠初期でつわってたし)なんというか、あの空気が面白そうでちゃんと観ることができてよかったです。

大森南朋さんってぬぼーっとしたイメージしかなかったのですが、鷲津政彦役がすごくよかったです。
あの冷酷な目で厳しいこと言われたいわ♡なんてちょっと思いました(笑)
時間までにごはん出来上がらなくてバッサリ斬られたいとか、家計の管理がメチャクチャだから、家追い出されるとか…くだらないです。

見事に生活感のない鷲津政彦。
トイレにも行かなそう。

機会があったら映画版も必ず観ます。


今シーズン観ているドラマ。
『官僚たちの夏』『ブザービート』『赤鼻のセンセイ』『任侠ヘルパー』『オルトロスの犬』『華麗なるスパイ』
実は録画して観てない、途中までしか見てないものもあり…脱落しそうです。
救命は観るかな。

『ブザービート』は相武ちゃんがすごいので観てます。
相武ちゃん、似合いすぎだぞ~。
『赤鼻のセンセイ』は神木くん目当てで。
神木くんが中学~高校にかけて好きだった男の子にどことなくに似ていて、神木くん見るのが楽しみです。
『官僚たちの夏』くらいかなぁ、まともに面白くて観ているのは。

最近は再放送が楽しいです。
『振り返れば奴がいる』『ビーチボーイズ』『未成年』ちょっと前だけど『僕の生きる道』
『僕の生きる道』は長男ちゃんがお腹の中にいるとき、切迫で入院していたときににも観ていて、かなり思い出深いです。
テーマや台詞、いろんなことを考えて、お腹の中にいた長男ちゃんを思いながら観たなぁ…。
今ではこんなにナマイキに。
でも元気で無事に育ったからこそ、だし、これからもそうであって欲しいです。

矢田ちゃん頑張れ!ってことでさあ、寝よう…。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

takaya914

NHKの「ハゲタカ」、僕もDVDに焼きました。
面白かったですよね☆
1~3話が特に面白かったと思います。原作も全部読んだのですが、
ハゲタカ上・下と続・ハゲタカ(?)上・下のいいところを
圧縮していました。
ただし、映画は残念な出来でした。MWをご覧になって、正解だったと
思います。ドラマを観ていない人にはまったく分からない作りだし、
何より鷲頭と芝野の話しになっていませんでした…。

今期は、楽しみなドラマが見当たりません。
いまや「救命」だけが楽しみです。
4月期は、Mr.Brain、婚活、白い春、BOSSを観ていて、特に
BOSSはよく出来ていると思いました。

10月期に期待したいと思います。
by takaya914 (2009-08-08 14:05) 

そらまめ

>takaya914さん
takayaさんはきっとお好きだと思っていました!
原作、入院中に読もうかと今、amazonでポチろうと思ったところで、簡易ベッドで寝起きしていて、読書する気力が残っているか?!と思い、やめちゃいました。
普段、読書する時間がなく、ドラマを観て原作を読みたいと思いながら、読みたいリストだけどんどん増えていってしまいます。
時間がないのもちょっと言い訳だったりしますが…。
映画、そうですか…残念ですが、DVDになったら借りてみようと思います。
ドラマ、今期は本当にダメダメですよね。
夏ってそうなのでしょうか?!
救命も主演のケガでどうなっちゃうのか、ちょっと不安だったりします。
nice!ありがとうございます♪

by そらまめ (2009-08-10 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。