SSブログ

ドラマ&長男ちゃんの就学前健診 [育児]

ギネ観てます?!ギネ。

西田尚美、コワー…怖すぎる。

もう産まない私でもビビリました。はい。
だって、帝王切開したことが原因なんでしょ?!(多分そういうことだよね)
超緊急じゃなかったけど、長男ちゃんは緊急帝王切開だったし、ビビリましたよ。
久し振りに心臓バクバクしちゃいました。

きっと3年前に観てたら次男ちゃんはいないかも?!は大袈裟ですが、あんな状態になるってありえるのでしょうか?!
怖すぎてググることもできませんでした。


でももっと怖すぎるのはノリカ先生!

『カイザーです!!!!』

って…もうイっちゃってて怖すぎ。
休もうよ、お願いだから…



そんなこんなで、今期は何気にたくさん観ているかも。

ギネと不毛地帯とJINとサムライハイスクールとリアルクローズとアンタッチャブルと東京DOGSと、深夜枠で深夜食堂、傍聴マニア。

アンタッチャブルと東京DOGSは脱落しそうですが、他は多分完走しそうです。



******************************



話変わって、今日は長男ちゃんの就学前健診でした。
今日はその他にも次男ちゃんのヤ○ハ、長男ちゃんの幼稚園での習い事があり、一日バタバタ…。

朝ご飯洗濯片付け→ヤ○ハ→昼ごはん→小学校→幼稚園でした。

小学校へ行けるとワクワクしすぎて、長男ちゃん、6時に起きてました。
健診は子供だけで先生に連れられて受けに行き、その間、親は体育館で校長先生や校医の先生のお話を聞き、学校案内のビデオを観ました。

えらく画像と音質が悪く、すごく観ているのがつらかったです。
手作りなので仕方ないですね…。
おまけにとっても寒くてつらかったです。

でもすごく学校の雰囲気はいいんですよ。
近所の子はみんな子供らしく走り回って遊んでいるし、小さい子にも親切だし。
いろいろな活動もさかんだし(その代わり、親は出番が多くて大変なんだそうです)
長男ちゃんも入学をとても楽しみにしています。

健診結果は特に問題もなく、あとは2月に体験入学があり、4月に入学式です。

あっという間なんだろうなぁ…準備しなきゃなぁ~(←口ばっか・汗)

物質的な準備もさることながら、いろいろと心構えなども話し合い、日々の生活の中で意識して過ごさなくてはいけないです。

校長先生には『待つ』ということを意識して生活してくださいと言われました。
何かを話したり行動したりする時に、どうしても先回りしてしまいがちだけれど、子供が話したり行動するのを待ってください、と。

これ、今月の園長先生のお話にも書いてありました。

改めて思い直してみると…待ってないなぁ…

少しずつ親も変わっていかなければ。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

キラキラ

JIN見てます♪かなりはまってます(笑)
娘がリモコンをいじったらしく?
何故か第一回が録画されていたので(笑)
原作はコミックなんですよね~

長男さん、1年生になるんですね~
おめでとうございます♡
そんな日が来たら、入学式とかで泣きそうです(笑)

by キラキラ (2009-11-06 10:28) 

そらまめ

>キラキラさん
お嬢ちゃん、録画しちゃうなんてすごいわ~!
大沢たかおって今まで別になんとも思わなかったのに、ちょっといいかも、とか思っちゃったり、やっぱり綾瀬はるかちゃんはかわいいと思ったり…
原作がコミックや小説って本当に多くて、オリジナルが少ないですよね。
それなりに面白くてヒットしてたりすると、リスクが少ないのでしょうが、オリジナルで面白いドラマも観たいです。

長男、ほんと大丈夫か?!という状態ですが…私もちょっと泣いちゃいそうです(笑)
nice!ありがとうございます♪
by そらまめ (2009-11-07 00:03) 

そらまめ

>choroさん
nice!ありがとうございます♪
by そらまめ (2009-11-07 00:03) 

そらまめ

>たいせいさん
nice!ありがとうございます♪
by そらまめ (2009-11-09 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。