SSブログ

新型インフルエンザ、動きいろいろ [育児]

いよいよ新型インフルエンザの予防接種の予約が始まるようです。
とは言え、予約開始日時未定…日にちは近日中に決まるらしいけれど、時間は未定のまんま。

ネット予約なんですけど、これってパンクしちゃうのをさける為、ですよね。
ちなみに季節性もそうでしたが、たまたま朝早起きしなくてはいけない事情があったので、予約が取れました。
ママ友情報だと、私が予約した時間の2時間後には終了していたそうなので、本当にラッキーだった。

で、今回は基礎疾患のない乳幼児のみだし、園児に関してはかかっちゃった子も多そうだし、倍率低そうな気もするけれど、数が少なそうなので、やっぱり高倍率かと。

前回と同じ時間に開始するかなんてわからないけれど、しくじりそうな予感たっぷりな母です。

そんな情報が今日入り、今日、ママが具合が悪くてヤ○ハを休んでたママ友にメールしてみたら、今日の夕方、整形外科で予約が取れたそうです。
明日の朝イチで聞いてみたらどうかとのこと。

それも他のママ友からの情報で、急にわかったらしく、とりあえず取ったそうですが、2回目のことがよくわからなかったり、なにより整形外科だし…
長男ちゃんはともかく、次男ちゃんは自分の具合がおかしいとかまだ言えないし、ちょっと怖いかなぁ…とか思っちゃったり。

かといってかかりつけで予約が取れる保障なんてまるでないし、むしろ確率低そうだし…はぁ~悩ましい。

もう、本当に気疲れしちゃってます。


で、そんな中、幼稚園の長男ちゃんのクラスで今日5人もインフルエンザでお休みが出ました。
先週3人休んでいて(先週末から発症らしい)今週末2人発症。
他のクラスにもちょろちょろ出ていて、園内で感染しているっぽいので、明日の様子を見てクラス閉鎖だそうです。

なんかきそう…。

既にかかった子の話を聞くと、本当に1~2日で熱が下がって、比較的軽症なのかな?!という印象を受けるのですが、自分の子がそうとは限らない。
前記事にも書いたけど激しく不安。

あーーーーもうやだーーーーーー!!!!!

と叫んでみました(笑)
なるようにしかならないけど、最善を尽くしたいです、って同じこと書いてますね。

とりあえず明日整形外科には電話してみます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。