SSブログ

忘れてた!! [家族]

新型インフルエンザの件で頭がいっぱいで忘れてましたが…
昨日は夫の誕生日でした。イチローになりました(背番号・笑)

昨日は早番で仕事だったので、昼間、子供達とお気に入りのケーキ屋さんにケーキを買いに行きました。
ホールのケーキより、種類いろいろあった方が嬉しい、という夫向けに4種類、6個のケーキを買って帰りました。

食事はお鍋(笑)

土曜日に夫希望の焼肉をお店に食べに行ったので、昨日はお腹に優しいお鍋にしました。
殆ど野菜で、長男ちゃんの好きな豚バラと、次男ちゃんにはうどん。
あとは夫が好きな鱈入れて、シンプルにポン酢で食べるという、手抜きとも言う…。

次男ちゃんがお鍋命!で、お鍋の翌日にお鍋をしまおうとするだけで泣きます。
さすがに毎日は飽きるので、週に2,3回お鍋にします。
夫がいるとき1回、子供達と3人のとき1、2回という割合。

ええ、手抜きです。

でも野菜たくさん食べてくれるし、体が温まるし、楽だし、いいことずくめでお鍋大好きです。


しかし、土曜日の焼肉はきつかった…。
もう夜ご飯に焼肉を食べられない体になってしまいました。
夫も自ら希望したクセにきつかったようです。当たり前だ。

昨日はケーキもやっとの思いで食べました。
食べなきゃいいじゃん!という突っ込みはご遠慮ください。

胃薬等服用し、今日、やっと戻った感じです。
焼肉はなるべく昼ごはんでいきたいと思います。

長男ちゃんはもういっちょまえに焼肉合戦に参加しているのですが、次男ちゃんはご飯とかうどんとかたまごスープとかで適当に済ませて、あとは持参したおもちゃで遊んでいるのですが、土曜日はお肉に初チャレンジ!
あげなかったわけではないんですよ、あげても門前払いされてたんです。

土曜日は勢いにおされたのか、お肉を差し出すとパクっと食べていました。
美味しかったようです。

家に帰って、

『次男ちゃん、お肉美味しかった?!』

と聞くと

『うん!』

と嬉しそうに言ってました。
でも、他にもいろいろ聞くと殆ど

『うん!』

と答えます(笑)
意地悪して

『ママ嫌い?!』

と聞くと

『うん!』

もう一回聞くとしかめっ面して

『んんっ!』

と。
怒ったときの反応はだいたいこれなので、わかってるんですねぇ(ほんとか?!)
面白いし、かわいいので昨日今日はこうやってたくさん会話しました。

夫にプレゼントはユニクロのフリースのルームウェア。
というか、本当に欲しい物は自分で買うんで、いいんです。

長男ちゃんからは絵をプレゼント、次男ちゃんからはハッピーバースデーの歌をプレゼント。
長男ちゃんと私とで歌ったら、言葉はもちろん怪しいけれど、結構、上手に歌えてました。

夫が次男ちゃんを見る目が…

孫 を 見 る 目 で し た (涙)

頑張れ!夫!!
そしておめでとう。長生きしろよ~。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

takaya914

ご主人、おめでとうございます。

なんか僕よりちょっと年上なので、いろいろな意味で励まされています、勝手に^^;

気持ちや体は若い方がいいんでしょうが、上手く歳をとりたいものです。

鍋、いいですよね。うちも焼肉デビューさせてみようかな。
by takaya914 (2009-12-01 01:42) 

みこ

お久しぶりです。
やっとたどり着きました。

ご主人、イチローおめでとうございます(笑)
それにしても孫を見る目って・・・・・

うちもこうやマンはお肉系大好きですよ。
野菜には見向きもしないですけどね(^^ゞ

600niceいただきました!

by みこ (2009-12-01 22:13) 

そらまめ

>takaya914さん
ありがとうございます。
年齢のことで先々の不安はありますが、なるべく元気でいてもらうように食事等で気をつけたいと思います。
所謂50代とは程遠い夫ですが、それが夫だし、これでもだいぶ父親らしくなってきたと思うので、力を合わせてやっていきたいと思います。
by そらまめ (2009-12-04 11:10) 

そらまめ

>みこさん
産後の大変なときにありがとうございます。
本当にヘタしたらおじいちゃんな年です(汗)
まだまだ子ども達が小さいので、元気でいてもらわないとです。
こうやマンくんは肉食系男子なのですね(笑)
うちは長男はなんでも食べるけれど、次男は偏食ちゃんなので、日々苦戦してます。
時期がくれば男の子はなんでもたくさん食べると思うので、今は無理してませんが…ご飯とお味噌汁以外食べないとか日常茶飯事です。
by そらまめ (2009-12-04 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。