SSブログ

新生活の前に [育児]

学習デスクスペース確保の為の片付けを開始しました。

でも実はまだおき場所に迷ってまして…
本当はリビング横の和室に置きたいのですが、きっとまだまだ次男ちゃんがいじりまくると思うのです。
教科書やノートなどをしまっておくスペースでもあるわけで、やっぱりそれは困るなぁ、と。
なのでやっぱり現在、物置部屋になっている部屋に置こうかなぁ、と思いつつ、やっぱり和室に置いた方が何かと便利っぽい。

うーん、悩ましい。

今日は子供達の洋服を整理し、思い切って次男ちゃんが着られなくなったものは処分することにしました。
結構きれいなものもあるのだけど、殆どユニクロと西松屋とGAPだしいいか…。

長男ちゃんが着られなくなったものできれいなものは次男ちゃんにとっておくので、不織布の衣装ケースに入れて押入れに…と思ったら、衣装ケースが足りなくなってしまって、なんだか中途半端に終わった今日でした。

月曜日に捨てなくてはいけないTVを引き取ってもらい、使ってないTV台とパソコンデスクを捨てて、一応、物置部屋に学習デスクスペースが出来ますが(細々と整理、処分しなくてはいけないのですが・汗)そこに和室の整理ダンスを持っていってもいいわけだし…とあーでもない、こーでもない、とグダグダ悩んでます。

入学までにあと3ヶ月ないんですよねぇ…そして次男ちゃんの未就園児クラスも小学校より早く始まります。
面接を受けたときはあと5ヶ月あるし、なんて思ってたけど、次男ちゃん、言葉がやっぱりあまり出ません。
家族はわかるけど、他の人はわからないと思う。
先生がベテランだから大丈夫だと思うけど、今朝、ふと不安になって長男ちゃんに

『未就園児クラスのときって、お喋りが次男ちゃんくらいの子いた?』

と聞いてみた。
結構たくさんいたらしい。
それでも5月の保育参観ではみんなちゃんと椅子に座っていられたのは本当にすごいと思う。

またこの2ヶ月半で成長するし、幼稚園へ行くのも好きだし、大丈夫だと思うけど、やっぱりちょっと心配です。

長男ちゃんは…怪我したりさせたりだけが心配です。
あとはもまれながら頑張れ!としか。

新生活の前に必要なものを揃えたり、名前付けしたり、母も頑張らなきゃです。
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

そらまめ

>キラキラさん
nice!ありがとうございます♪
by そらまめ (2010-01-22 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2度目今頃鏡開き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。