SSブログ

2度目 [息抜き]

昨日、2回目の映画『のだめカンタービレ』を観に行きました。

本当はレディスデーの今日、行きたかったのですが、夫が天気が良ければ水曜日に海へ行きたいと言っていたので、ちょっと高いけど行ってしまいました。
あっ!レイトショーで行くって手もあったのですが、この寒さの中、夜出かけるのは、車だったとしても体力に自信がないのでやめました。

ここ数年、本当に風邪を引きやすくて困ります。

一人でじっくり…うーん、よかったです。
のだめと千秋の表情の変化なんかがよくわかって、より気持ちの動きが伝わってきました。
せつなかったです。

映画館を出て(と言っても車なのですが)雨が降っていたので、丁度映画の余韻そのまま引きずって帰ってこられてよかったです。

後編は先に一人で観に行って、それから長男ちゃんと行くことにします!
というわけで、昨日は前売りも買ってきました。


******************************


インフルエンザに年末年始、のだめに夢中で(笑)ボーっとしていたのですが、2月の頭に長男ちゃんの学習デスクが来るので、部屋を片付けておかなきゃ!と今日、いろいろ計画を立てていたのですが…

物置部屋となっている部屋に壊れたブラウン管25型のTVがありまして、とりあえずこれを処分しなきゃ、ってことと、夫の部屋のTVがあまりにもかわいそうなので、20型くらいのTVを買おうかと思い立ち、今日、買いに行ってきました。

2軒行って、なんとか予算内で夫が気に入った物が買えてよかったです。

本当はリビングのTVも買い換えたいのですが、予算の都合と次男ちゃんがまだまだTVに物凄いことをしてくれるので、まだまだブラウン管で頑張ってもらうつもりです。

書類などをしまっておく収納棚も壊れてしまったので、こちらも物色中。
今年は結婚10年を迎えるし、長男ちゃんの入学もあって、『何かと物入り』というのを実感。

で、先ほど、パソコンをリビングに移動しようとしていたら、床に落としてしまいました(涙)
とりあえずこうして使えているのですが、DVDのトレーが開かなくなってしまいました…修理、いくらくらいかかるんだろう。

パソコンもだいぶ安くはなっているけれど、やっぱりまだまだ大きい買い物には違いない。
修理出そう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。