SSブログ

ストレス解消 [息抜き]

『暑い~!』から、急に『寒い~!』になってしまいましたねぇ。

今週は休みがいっぱいで、子供以上に私がダレてます。

夫も仕事だから、全然どこか行ったりという遊びはしていないのに、

なぜか疲れる…(苦笑)


疲れているのに前売りを買っちゃってたので、連休の中日のレイトショーで

『海猿』観てきました。


うーん、3D、あれはアリなのか?!

行きつけの映画館はXpanDとかいう方式なのですが、とにかく眼鏡が重くて暗い。

なので、目が疲れちゃって途中で外すんですけど、なんかダブってない。

眼鏡かけても『あれ?!眼鏡壊れてる?!』ってくらい、あんまり3Dな感じがしない。

結局、途中から殆ど眼鏡なしで観ちゃいました。

時間的に2Dはやっていなかったので、3Dにしちゃったのですが、あれは2Dで観た方が

絶対いいと思います。


元々最初の映画をTVで観たところから海猿は観てきましたが、最初の映画とドラマは

好きだけど、2本目の映画と今回はうーん…という感じ。

なんでかなぁ、と考えていたのですが、今回あんまりたくさんの海猿たちは

出てこないんです。

出てくるけど、殆どが仙崎と服部のシーンなんですよね。

もしかするとたくさんの筋肉が観たいだけなのかもしれない私(笑)。

そして夫には思いっきりバカにされ、なんか観たことを消したい気分にもなりました。


でも映画公開にあわせてやってたドラマの再放送はやっぱりよかったし

(仲村トオルサイコー!)先週やってた最初の映画もよかった。

…というと夫はバカにするんですけどね。

いいんです。



*****************************



今月はほかにも『悪人』、『トイレット』と観てきましたが、『悪人』が一番心に残りました。

公開日のレイトショーで観たのですが、今でもちょっとしたシーンを思い出して

いろいろ考えてしまいます。

賞をとった深津ちゃんもよかったけど、妻夫木くんがあんなに演技が上手くなったとは。

表情が素晴らしかったです。



『トイレット』はうーん、私はダメだったかな。

退屈してしまいました。

おうちはかわいかったけど。


*****************************



今年に入って映画でストレス解消という楽しみを見つけたのですが、

これにはTVドラマのつまらなさもありまして…

あれだけ好きだったのに、1,2本しか観てない時期もある位、つまらない。

夏は結構面白くて観ていたのでよかったけど、秋はどうかな?!


あと映画館は家と違って邪魔が入らないのがいいです。

殆どがひとりで行くので、集中できるし、地元のシネコン、空いてるのもよい。

(あっあんまり空いているので心配になることもありますが)

車で10分かかるかかからないの距離で、家事終わらせて、子供たちも

あとは寝るだけ状態にして、夫に任せていってきます、ができるし、

帰ると夫も寝ているので、余韻に浸っても無問題。


これがものすごく心地よいです。

次男ちゃんが幼稚園の日に行くこともあるけれど、呼び出しかからないか

心配だったりもするし、レイトで行くほうが気が楽です。

夫も子供が寝たら気楽に一杯やって寝られるのがよいみたいで、

行ってきてもいい?と聞くと大体いいよ、と言ってくれます。


来月は『大奥』を絶対観よう。玉木目当てで(笑)
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

そらまめ

>ルンさん
nice!ありがとうございます
by そらまめ (2010-10-09 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。