SSブログ

よいママは真似しないでね [息抜き]

続けて更新…できるかしら(笑)

 

育児にばたばたな毎日ですが、しっかりと自分の楽しみも♪

プロフィールに書きつつ、ちっとも記事にしていませんが、私はドラマ好き♡

今期は医龍2、働きマン、SP、ガリレオ、を見ていて、おいしいごはん、暴れん坊ママ

を適当に観ています。(暴れん坊ママは長男ちゃんのお気に入り)

とはいえ長男ちゃん寝かしつけついでに寝てしまったりするので、録画して昼間楽しむ

という感じ…しかも大きな声では言えませんが授乳中(良いママは真似しないでください)

 

長男ちゃんの時、最初はTV観ながら授乳なんてしなかったのだけど、見事に煮詰まり、

まぁ夢中にならないならいいじゃん、と自分を甘やかしました。

きっとひいちゃう人もいると思うんです。

でも私はこれ大事だと思うんです。

たまたま私の場合TVだったわけですが、息抜きしないと煮詰まります。

煮詰まっちゃうより適当に息抜きしてやる。

そう思ったら気分がスーッと楽になりました。

なのでドラマもながら観…真剣じゃないのですが、録画で観るよさはここにあり、

話がわからなくなったら巻き戻せばいいんです。

そしてCMは飛ばす→時間短縮(笑)

(ガリレオのときの消臭プラグのCMは巻き戻しても観ちゃうけど)

今日は午前中、働きマンを観ました。

そして午後は長男ちゃん帰宅まで再放送をまったりと観ながら昼寝したり家事したり…

今日は長男ちゃん造形教室なのであと1時間あるぞー♪

でもそろそろPC閉じなきゃ…。

TVばかり観てないでたまには更新しにきますので、これからもどうぞ宜しくです。

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。