SSブログ

小林幸子、あらわる [育児]

昨日に続き、今日も更新できるかな?!次男ちゃんのご機嫌次第です(笑)

さて、昨日は長男ちゃんが幼稚園で行われている、造形教室の日でした。

夕方4:30過ぎのバスで帰ってくるのでかなりゆっくりできました♪

この季節、陽が短くてバスのお迎えが少し淋しいです…

次男ちゃんもモコモコ着膨れし、ベビーカーに乗せられて迷惑そう。

幼稚園のママとお話しながら待っていると、曲がり角をバスが曲がってきました。

車内灯のついたバスの中には数人の園児がうつらうつらしながら乗っています。

その中に小さなキラキラ光るツリーのような物体発見!

最初はツリーが載せられているのかと思ったのですが…

 

 

なんとうちの長男ちゃんでした(笑)

ちょっとわかりづらいかもしれませんが、帽子になっています。

クリスマスの帽子を作ってきました。

これを長男ちゃんが被って帰ってきたのです。

そして車内灯に照らされてキラキラ光り、まるで小林幸子のように見えたのです。

お友達のママと爆笑しながら迎えてしまいました。

長男ちゃんに『自分で被って帰ってきたの?』と聞いたら、

担任の先生が被せてくれたそうです。

『先生なんて言ってた?』と聞いたら、『面白い帽子だね~♪』と

笑顔で言ってたそうです。

昨夜は何度も思い出し笑いをしてしまいました。

何かと楽しませてくれる長男ちゃんです。

 

ちなみにベビーカーの足の方にこの帽子を載せて帰ってきたのですが、

次男ちゃん、興味深げに眺めていました。

面白いにぃにでよかったね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

よいママは真似しないでね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。