SSブログ

最後じゃなかったのか?! [家族]

前記事で年内最後の更新じゃなかったのか?!

そのつもりでしたが、今日になってウィルスバスターの更新をしていなかったことを思い出し、

(期限今日まで)PC開けてみました。


ちょっと汚いお話なので読める方だけどうぞ~

冬休みに入り、クリスマスを22日~24日まで3連続でやったのですが、

食べ過ぎのせいか長男ちゃん、24日の深夜に突然の嘔吐。

これはきたか?!ついにきたか?!と思いつつも嘔吐はその一回。

その後、25日に2回ほど下痢をしたのですが、元気で熱もない、腹痛もない。

26日には普通の便に戻って、また27日くらいから少しゆるい感じ。

その後またゆるさに拍車がかかっているけれど水って程でもないし、腹痛嘔吐はなし。

で今日に至る。

とりあえず少しお腹に優しい物を食べさせて暖かくしているけれどなかなか治らず、

次男ちゃんもいるしで家に引きこもりしているせいか、度々キーキー癇癪起こしているのが

きつくて、今日は実家であずかってもらうことにしました。

私の体調がよければよいのですが、私も疲れが出たのか出産直後に続き

またヘルペスが出てしまいました(涙)

長男ちゃんの下痢も気をつけているせいか誰にもうつっていないし、

これはウィルス性のものとは違いそう?!だけど手洗い消毒強化です。

私のヘルペスはまずいので、更に手洗い強化、常時マスク生活です。

こんなバイオハザードゾーンにいるかわいそうな次男ちゃん。

とりあえず咳も治まって元気です。

 

そんなこんなで重病でないにしても美味しい物は食べられそうにないし、

夫も仕事だし、喪中だし、うちには年末年始も『そんなのかんけいねぇ』です。

とりあえず生協で簡単なおせちセットとお雑煮出来るくらいの準備はしたけれど、

お蕎麦の準備してなかったよ…。

長男ちゃんは実家で夕飯済ませてくれるらしいし、夫にも外で済ませてきてもらおうか?!

とイケナイことを考えるそらまめ。

買い物は行きたくないしなぁ~。

夫にお蕎麦買ってきてもらうのじゃ遅いし…。

かなりダラダラグズグズの大晦日です。

来年からちゃんとしますのでゴメンナサイゴメンナサイ…

とりあえず洗濯物をしまってきます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。