SSブログ

あけましておめでとうございます [育児]

今更ですが…(笑)

今年も宜しくお願いいたします!

 

 

うちは年末年始も仕事な夫がいるので、毎年のことながらあまりお正月気分もなく

慌しく過ぎていったそらまめ家でした。

大晦日はとりあえず年越し蕎麦を食べ、元日はお雑煮と生協で買ったミニミニおせちで

なんとなく気分を盛り上げ(笑)

2、3日はお休みだったので初売りと初詣に行きました。

初売り、と言っても何も買わず…何しに行ったかというと、夫の携帯を買いに行きました。

年末にいよいよダメになってしまった夫の携帯。

ヨドバシのポイントがあったのでヨドバシに行ってきました。

子供達は両親に預けたので、出たのがお昼ちょっと前。

とりあえずお昼を食べようということになって、ヨドバシ近くのデパートへ行ったのが間違い。

すっごく混んでいました。

当然、洋服などの買い物は全然出来ずに携帯を買ってデパ地下でお土産買っておしまいです。

 

3日は家族で初詣へ。

去年と同じく、近所の神社二つ回りました。

ひとつは子授け神社。

お守りを納めて、裏の方にひっそりとある子授け地さまにもお礼をし、

子供達に干支のお守りをいただいてきました。

もうひとつは七五三をお宮参りをしたところです。

毎年、破魔矢をいただいているのですが、今年は元日に両親が長男ちゃんを

連れて行ってくれ、その時にいただいてきてくれました。

 

ことあるごとに思うのですが、去年の今頃はこうして家族4人でいられるとは

夢にも思わなかったです。

昔はいろいろと具体的な願い事があったのですが、今は家族や友人がみな

健康で無事に過ごせますように…とそれだけです。

ここまで無事に生きてこられ、結婚し、子供を授かり、夫とはいろいろとあるけれど、

それでもこうしていられることが幸せなんですよね。

そのことをもっと大事にしていかなくてはいけない、そう思ったお正月でした。

 

年末、お腹の調子が悪かった長男ちゃんですが、年明け頃から回復し、

ずーっと長所の悪かった鼻や咳も治まってきました。

年明けからは暖かい日は外遊びも行っています。

そして次男ちゃんは公園デビュー(笑)もしました。

とは言え、ベビーカーの中で寝ているだけですが…。

早く遊べるようになるといいね。

 

そして明日から幼稚園が始まります。

次男ちゃんが生まれてから初めての長期休み。

正直、疲れました(苦笑)

でも長男ちゃんもだいぶ成長し、次男ちゃんがいることにも慣れ、

私が忙しい時に泣いていると声を掛けてくれてたりします。

次男ちゃんもだいぶ笑ったりするようになってきて、長男ちゃんに話しかけられると

すっごいにこにこです。

4歳差はちょっと微妙な年の差だけど、兄弟仲良くいてくれたらいいなぁ~。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

みこ

お久しぶりです~
お元気でしたか?
私もやっと昨晩からパソコン前に復帰しました(^^ゞ
昨年のお正月には考えられなかった状況に
お互いあるんですよね。
1年ってそう考えると長いのかな?って感じます。
次男ちゃんはもう3ヶ月に入ったんですね。
お兄ちゃんと二人で遊べるようになると楽しいでしょうね。
やっぱり兄弟は居たほうがいいんだろうなぁ~
でも1年はあけさせてもらいます(笑)

今年もよろしくお願いします!
by みこ (2008-01-08 12:22) 

そらまめ

>みこさん
お久し振りで~す。元気でしたよ~!
一年、短いようで長いですよね。
来年の今頃、また想像もつかない状況になっているかも?!
例えばみこさん二人目ご懐妊とか…(楽しみにしてますよ~、なんて)

年とともに、そして子供を産んでからは更に早く感じるようになってます。
長男が赤ちゃんの時は『先は長い』と思っていたけれど、あっという間に4歳も後半に入ってしまったし、次男も生まれたてほやほやっぽい感じからミディアム赤ちゃんになりつつあるし、あっという間なんだろうなぁ…気づいたらおばあちゃんなのかしら?!

こちらこそ今年も宜しくお願いいたします!
by そらまめ (2008-01-08 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。