SSブログ

お正月はTV [息抜き]

前記事にも書きましたが、うちは夫が年末年始も通常営業なので、

お正月と言えども普通に時が過ぎていきます。

そんな状況だし、子供も小さいしで出かけるわけにも行かず、

だいたい家でTVを観て過ごします。

うちは夫と私のTVの趣味が全く違うので、TVが2台あります。

(実はもう1台あるのですがこれは長男ちゃんのトーマスゲーム用で殆ど使ってません)

それでもやはり暖かいリビングのTVはかなりの争奪戦です。

最近は長男ちゃんもチャンネル争いに参加してきます。

そんな争いの勝負は多数決で決まります。

だいたい私の観たいものになるのですが、これは教育の賜物ではないです(笑)

 

そしてお正月はアニメ・メジャーとのだめで過ごしました。

一挙放送は長いので、録画も併用しつつ観ました。

ふたつとも長男ちゃん大好きです。

(あと私はSPを録画して長男ちゃんのいない時に観ています)

どちらも漫画からは入らずTVからなんですが、漫画、読みたいなぁ…。

のだめは本放送の時にハマって観て、今回もすごく楽しみにしていました。

スペシャルも面白かったです。

メジャーは最初から観てはいるのですが、土曜の6時という微妙な時間の為、

見忘れることもしばしば…。

いよいよアメリカへ行ったのでますます楽しみです。

 

しかし、最初は興味なさそうだった夫が最後はハマって観ているのが笑えます。

夫は映画ばかり観ていたのですが、私と結婚し、更に子供が生まれてからは

結構ドラマやバラエティも観るようになりました。

私も生の舞台を観ることは好きですが、TVも好きです。

いろいろなものを観て楽しいと思えるのが幸せです。

食事も一緒で高いものからチープなものまでいろいろ食べて美味しいと思えるのが幸せ。

…だから痩せないんですけど(汗)

しかし、そろそろ子供へのTVの見せ方を考えなければ…。

何か食べる時は消す、他のことをする時は消す、観たいものがないときには消す、

これは守っているのですが、1日何時間ってきちんと決めた方がいいかな?!


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 8

mai

そらまめさん、こんにちは☆

長男ちゃんとのチャンネル争い、かわいいですね~☆ 我が家もそんなほほえましい光景になるのかな、っと夢見てしまいます。

うちも、同棲してからオットが私につきあってドラマやバラエティを見るようになりました。昔は全く興味がなかったようなのですが、今だと「あいのり始まるよー見なくていいの!?」とか呼びに来てくれます(笑)

しかし、男の子は、ほんとトーマスが大好きですね。あの丸いお顔が子供にすかれると聞いたことがありますが、なぜなのでしょう!?私はちょっぴり、トーマスのお顔が怖いです・・・
by mai (2008-01-08 17:47) 

abx

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

頑張ってますね。うちの次女もそれなりに大きくなってます。
お姉ちゃんがもう少し、面倒を見てくれればとも思っているんですけどね。
by abx (2008-01-08 18:44) 

moto

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

のだめ、私は漫画から入った口ですが面白いですよ~!ドラマと違うのはミルヒーくらいです(笑)
合間を縫ってちょこちょこ本編から見ていますが、ホントにちょこちょこしか見られないので、いつになったらスペシャルが見られるのか見通しが立ちません・・・
by moto (2008-01-08 21:03) 

ta-ka-ya-0914

こんばんは。

深夜に三本立てで初回からやっていた「メジャー」は妻と欠かさず観ていましたが、この間偶然見たら、ずいぶん大人になっていて、どれがゴローくんか分かりませんでした。子供の成長は早いですね。

「メジャー」、東宝映画のラインナップにあったけど、このメジャーなのかな。
NHKのアニメが映画になった記憶がないので、ちょっと楽しみです。

もう少し後だったら、剛志と行けたのになぁ。
by ta-ka-ya-0914 (2008-01-09 01:23) 

そらまめ

>maiさん
子供と争うっていうのがレベル低すぎですけど、子供の成長はあっという間ですぐにいろいろなことができるようになっちゃうし、話すこともいっちょまえです。
トーマス、だいたいの男の子が通る道な気が…しかも来るのが。早いです
maiさんベビーちゃんもすぐですよ、きっと。
早い内から戦隊モノへ移行しちゃう子もいるけれど、うちの長男ちゃんはまだまだ大好きです。
一年でキャラが変わっちゃう戦隊モノよりトーマスの方がコストフォーマンスがよいので(笑)いいかな?!
確かに夜薄暗い中、トーマスのおもちゃの顔が怖い時ありますよ~。
目が合っちゃうんです。
by そらまめ (2008-01-09 12:47) 

そらまめ

>abxさん
おけましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
うちも大して面倒は見てないですよ~。
でも泣くと一生懸命声を掛けたりしてくれるのがなんともかわいいというか、成長したなぁ~としみじみしてしまいます。
…親バカですね。
nice!ありがとうございます。
by そらまめ (2008-01-09 12:51) 

そらまめ

>motoさん
漫画、ミルヒーくらいしか違わないんですね(笑)
確かにTVのミルヒーは『ザ・竹中直人』ですもんね。
ああ~、大人買いしてしまいたい!!
本編もスペシャルもリピートしちゃってます。
こちらこそ宜しくお願いいたします♪
by そらまめ (2008-01-09 12:55) 

そらまめ

>takaya914さん

>子供の成長は早いですね。

また笑わせられてしまいましたよ~(笑)
そうそう、吾郎くん、すっかり大きくなっちゃいました。
長男がまだ小さい頃から見ているのですが、今ではすっかり『土曜日の6時はメジャー』と決まってしまってます。
お風呂やご飯で見られないこともあり、なんですが…。
東宝のサイト、見てきました。
このメジャーですね!
観に行けるかは微妙ですが楽しみです♪
nice!ありがとうございます。
by そらまめ (2008-01-09 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。