SSブログ

事件いろいろ…その2 [家族]

そして事件NO.2。

それは本日昼頃起こりました。
日に日にズリバイとハイハイの間の移動が上手くなってきた次男ちゃん。
昼頃、おねむっぽかったので寝室へ…
ちょっと遊び始めたけど寝るかなぁ~って時に夫が出勤。
今日は通勤途中で買い物を頼んだので、お金を渡そうと寝室の隣の隣の夫の自室へ
ちょっとほんのちょっと30秒位行ったら

『んんぎゃー!!』

という泣き声。
すぐにわかりましたよ、落ちたって…。
うちのベッドは両端にベッドガードをつけているので、枕の方にいれば落ちることはないようになってます。
が、あっちゅう間に移動しちゃって、足元に置いてある布団の堤防も越えちゃったんですな、彼は。

完全に私が悪いです。

油断してました。

夫に叱られました。

素直に認めました。

次男ちゃんは本日様子見…。大丈夫そうだけど。
ちなみに夫は出勤したかと思ったら戻ってきて

『原チャのメットがない(盗まれました・涙)』

と言い、バス電車で出勤。
買い物も原チャじゃなきゃ行きづらい場所なので私が夕方車で行くことに。
正に痛い思いし損な次男ちゃん。
本当にごめんです。


そして事件NO.3。

今日はヤマハの日でした。
長男ちゃんを幼稚園まで迎えに行ってヤマハへ行き、レッスンを終えて夫が買うはずだった物を買いに
実家近くの大手スーパーへ。

実家の横の細い抜け道を通っていこうとしたら、私が進む先をチャリのおばちゃんが横切りました。
まぁ距離もあるけど危ないなぁ~と思い減速。

そうしたらですよ、すっかり渡りきったところでなんと歩道を歩いてたおじさんがそのおばちゃんの自転車を
突き飛ばしたんです!!

あっ!っと思ったときには私はおばちゃんの横を通過、とっさにブレーキを踏んだのだけれど、
どうも左のバンパーにおばちゃんか自転車がぶつかった模様。

『まずい事故った…』

と独り言を言ったら、後部座席の長男ちゃん号泣。

『大丈夫だから』

ととりあえず言い、ちょっとだけ車を移動して携帯握りしめて車外へ。

おじさんは歩いてさっさとどっかへ行ってしまった。
なんせ抜け道なので、目撃者も歩行者のおばちゃん(その2)だけ。
おじさんは突き飛ばす瞬間怒鳴って(なんて言ってたか不明)アブナイ雰囲気バリバリでした。

幸い、自転車のおばちゃん(その1)は立ち上がり、ケガもない模様。
私の車を心配し、横切った自分が悪いこと、おじさんはちょっとおかしいからまだ姿は見えるけど
引き止めるのはやめよう、ということを言ってました。
そしてとても怖かったと言ってました。(おばちゃんその2も)

うちの車も以前に付いたのか今か不明なかすり傷がバンパーにちょっとあっただけだったので、
大丈夫ってことにして(本当にいつからあるかわかんないんです、ボロ車だし・笑)
おばちゃんその1、その2とそのまま別れました。

私は見た。
おばちゃんには言わなかったけれど…

おじさん、おばちゃんを突き飛ばしたあと、私と一瞬目が合ってニヤって笑ってたの。
怖くて私もちょっと待った!とは言えませんでした。

とりあえず大事故にならなくてよかったです。
長男ちゃんも大丈夫だよって言ったらすぐに落ち着いたし。

こんな風に小さい事件が重なる時ってきっと神様が

『気をつけなさい』

ってサインを出してる時だと思うから気を引き締めていかなきゃ。
あっ事件その1は私達親と子の問題だからちょっと違うけど…。

明日は平穏無事な一日でありますように…。

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 5

みこ

今日は平穏な一日でしたか?
ずいぶんいろいろとありましたね。
事件その1は手を挙げたご主人が悪いか?それとも
悪ふざけをした長男くんが悪いか?微妙ですが
事件その2、その3は冷や汗ものだったと思います。
(その1もそうかもしれないけど)
こちらが<大丈夫だろう>と思っていても
その予想をくつがえすような行動しますもんね。
油断大敵ですね。お互い。
その3のおばちゃんを突き飛ばしたおじさんは
確信犯かもしれませんね・・・・怖い怖いっ。
いろんなことに気をつけなさい!というお告げかも?って私も思いますよ。
それにしても何ともなくて良かったです。



by みこ (2008-07-15 21:49) 

mai

そらまめさん、こんにちは。

たくさん事件が勃発しましたね。
すべてすべて、目に浮かびます。私の育った実家でも、弟が二人いたので、こんなことが日常茶飯事だった気がします。

怖い人との接触は本当にいやですよね。私も、時々ベビーカーをのぞき込んでぶつぶつ言ってついてくる人とかいると、本当に恐ろしくなります。

暑くなると、イライラしておかしな人が増えそうなので、気をつけましょうね。私も最近失敗ばっかりなので、気をつけますー
by mai (2008-07-16 00:00) 

そらまめ

>みこさん
お返事遅くなりました~(汗)
お陰様であれ以来、平穏な日々を送っています。
全て大事にならなくてよかったですが、生活や言動などなど、いろいろな面を見直すよいきっかけになった気がします。
暑くてボーっとしがちですが、気をつけないとですね。
nice!ありがとうございます♪
by そらまめ (2008-07-19 15:36) 

そらまめ

>maiさん
お返事遅くなってしまいごめんなさい(汗)
長男の件、うちも男の子二人だし、夫は血の気が多いし、これから増えていくと思うんです。
全くこういうことがないのも多分うちじゃありえないけれど、何事も加減が大事ってことで、母親として気にかけていかなくてはいけないなぁ、と思います。
怖い人…たくさんいますよね。
危害を加えなくても変なこと言われたり…外に出ないわけにはいかないけれど、気をつけなくては、と思います。
nice!ありがとうございます♪

by そらまめ (2008-07-19 15:40) 

そらまめ

>yookoさん、キラキラさん、choroさん
nice!ありがとうございます♪
by そらまめ (2008-07-19 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。