SSブログ

やっとひとりになれたので… [育児]

はぁ~、やっと昼間ひとりっきりになれるーーーーー!!!!

今日は念入りに掃除しようと思ったけれど、次男ちゃんを送ったら溶けました。

…無理。


調べものがあったのでパソコン開けちゃったらもうダメだ。

少し休憩、がもう一時間だ。


しっかしこの暑さはいつまで続くんだろう?

冬は冬で風邪引いたりいろいろあるから嫌だけど、暑すぎていい加減勘弁してほしい。


昨日、次男ちゃんの幼稚園に提出する『夏休みのお天気とお約束表』の

天気を調べるために過去の天気を検索したのだけど(ええ、サボってました、半月分・笑)

気温を見たらやはりかなり今年は暑いのね…

自分の生まれた日なんかも見てみたら、曇りで最高気温が25℃位でした。

誰だよ、暑い日にヒィヒィ言いながら生んだ、って言ったのは。

いやいや、お産は大変だけど、曇りでかなり過ごしやすい日じゃないか。

とはいえ、分娩時間24時間超えで、前日朝から陣痛と戦っていたのだから、

その日の天気や気温なんか知ったこっちゃないだろう母。

真夏のお産、お疲れでした。


そんなこんなで、無事に夏休みの課題を提出し、持ち道具も着々と学校、幼稚園へ

運び込み、ほぼ通常営業。

暑さで長男ちゃんは登校3日目にしてバテ気味ですが、早寝早起き、バランスよく

食べさせて乗り切れるようにしてやらないと。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

choro

夏休み、お疲れ様でした。
新しい学期も元気でまっすぐな
学校生活が送れますように。
by choro (2010-09-04 20:59) 

そらまめ

>choroさん
ありがとうございます♪
元気でまっすぐ…そうですね、それが一番ですね。
私も力入れすぎないようにがんばります^^
by そらまめ (2010-09-07 22:23) 

そらまめ

>せぴあさん、kumasuさん
nice!ありがとうございます♪
by そらまめ (2010-09-07 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。