SSブログ

ランチ会 [育児]

寝ようと思ってキッチンにて最終の片付け作業…

…やってしまった、麦茶、沸かしてないじゃんorz

次男ちゃんもだけど、長男ちゃんも学校に麦茶を持っていっているので、

毎日沸かさないと足りない。

沸かして小一時間してからティーバッグを取り出すものなので、

只今、時間つぶし中。


******************************


本日、次男ちゃんの幼稚園のママさんとランチ会でした。

はい、あの苦手なランチ会。

でも次男ちゃんのクラスはなかなか気さくなママさんが多いので、今回も参加。

席は幹事さんがランダムに決めてくれてるのですが、今回もなかなか楽しく

会話してきました。

…っつーかしゃべりすぎた(笑)

内容は主に男児トーク。

4人で会話していたのですが、男児1人ママ、小学生女子&男児ママ、

年中男児&女児ママだったのですが、男児2人っていうとなぜか尊敬される(汗)

というか尊敬している裏にはきっと同情の気持ちがあるのだろう。

そうさ、大変さ、はははは~!


で、男児がどれだけ激しいか、みんなとりあえず男児持ちなので、

いろいろなエピソードであるある~、と盛り上がり、更に私がorzな話で盛り上げ(?)

という感じで、あっという間の2時間半でした。


いや~、男児、大変だけどやはり飽きないのかもしれない。

女児は女児で激しくはないけどいろいろ女同士あるっぽく、その辺も興味深く

聞かせていただきました。

いやはや、私に女児母はやっぱり無理だわ、というエピソードもあり…

それぞれ大変なのだなぁ、と思いました。


そんなこんなで10月は運動会にバザーと行事が続くわけですが、

今年は役員さんの数が例年よりも10人ほど少ないそうで、役員さんからの

お手伝い募集!のお話に耳が…耳が…痛かった。


春に保護者会からのお手紙が回ってきたとき、事前のお手伝いならOKと

記入して出したのに、それはプレだとないみたいだし、当日は夫が休みじゃないから

無理なんだよう。


2人目だとなかなか周りの視線も気になりますが、来年か再来年、役員さん

引き受ける予定なので、とりあえず見逃してくれ。


はぁ~、やっぱりダラでダメな母だ、私は。

でも開き直ってるところがもう…オバチャンなんだわぁ。

まぁ、私は私なので、とりあえず目の前のことをやるしかないですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。