SSブログ

次男ちゃん、3歳のお誕生日計画 [育児]

次男ちゃんの誕生日をいつやるか、という話が実家からきました。


珍しい…


本当にあんまりこういうことに積極的じゃないのに、どうしたんだろう?!

夏休みにちょっと両親に対して幼い頃から持っていた不満というか、

自分の気持ちをぶつけたのが効いたのか…。


まぁいいや。


来週火曜日が誕生日なのだけど、火曜日だとプレの日だし、翌日は学校もある。

なので日曜日にやってしまおうということで、急に準備が前倒しになりました。

とはいえ、あんまり気合は入れずに、でも祝おうという気持ちは前面に、ってことで。


多分、いつもの美味しいイタリアンのピザは今回も登場予定。

次男ちゃんが好きだからね。

あとは家でちょこっと作れるものとかお惣菜とかお惣菜とか…(笑)

ケーキもあるし、そんなに量はいらないはず。

昼間にやるのでお酒もナシで…っていうか夫以外は飲まないんですけど。


で、大事な大事なプレゼント。

次男ちゃんは『トミカ』というので、いろいろ考えて、パーキングのおもちゃにしました。

どうもパーキングに惹かれるらしいので、いいかな、と思って。


絶対長男ちゃんが取るので、長男ちゃんは以前から欲しがっていた地球儀を買いました。

というか、買ったのは弟からもらった入学祝金からで、超今更なんですけど(笑)

今、しゃべる地球儀とかいろいろあるけど、長男ちゃんといろいろ見てみて、

国旗つきが一番気に入ったようだったので、ネットでポチっと。


次男ちゃんのもね。


やっぱりネットで買うのが安いや。


さて明日は掃除してそこそこ見られるようにしとかないと。

相変わらず散らかり放題な我が家ですが、最近、ちょこちょこ片付けています。

捨て神様が地味に居ついているというか、捨て神様が家で寝てる?!

で、たまに起きる?!とかそんな感じ(なんじゃそりゃ)

ガーっと一気にできるタイプではないので、地道に片付けます。



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

そらまめ

>kumasuさん
nice!ありがとうございます
by そらまめ (2010-10-09 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ランチ会3歳になりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。