SSブログ

3歳になりました [育児]

次男ちゃん、本日3歳のお誕生日を迎えました。

今日は平日でプレもあるので、日曜日にじいじばあばを呼んで

お祝いを済ませたので、いまいち盛り上がりに欠けましたが、

やはり子供の誕生日は嬉しいです。


14:20に生まれたので、今日は園まで迎えにいったのですが、

その時間は家に着いてトイレ!と思ったら漏らしてしまったところでした(笑)

我が家らしいといいますか…


今日は長男ちゃんが生まれて、次男ちゃんの不妊治療をしていたクリニックを

久しぶりに受診したのですが、(いや、ちょっとしたトラブルで…決して妊娠ではありません)

看護師さん達が『お子さんたち元気?!』と聞いてくれて、『今日、次男の誕生日なんです』

と言ったらとても喜んでくれました。

クロミッド+タイミングという、不妊治療とはいえないかもしれないけど、

それでも1年通って授かった次男ちゃん。

その間、何度も今の次男ちゃんと同じプレに通う幼児だった長男ちゃんを

連れて行っていたからか、兄弟2人とも気にかけてくださっていたことが

ただただ嬉しかったです。


また来週行かなきゃいけないのですが、水曜日を指定されたので、

次男ちゃん連れです。

看護師さんに『もうすっごいやんちゃですよ~』と言っても『またまた~』

なんて言われたのだけど、きっとひいてしまうことでしょう。


今日受診したのは偶然都合がよかったからなのですが、

なんというか、私の母親暦の出発点とも言える場所に今日行ったことで、

身が引き締まる思いというか、初心にかえることができた気がします。


子供たちも大きくなったけれど、私を含めて先生も看護師さんたちも

ちょっとずつ年をとって、ああ、時間が経ったんだなぁ、と実感しました。

普段、高校生くらいからあんまり変わってないんじゃないかなどと、

かなり図々しいことを思っているので、たまにこうして現実を知らないと(笑)


7歳と3歳の子供の母として、また頑張ります。
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 1

そらまめ

>みこさん、choroさん、kumasuさん
nice!ありがとうございます
by そらまめ (2010-10-09 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。